最新記事一覧
楽天モバイルは、2025年内にMNOプランにおいて1000万契約を目指している……のだが、2025年11月7日現在で「950万回線突破」という状況で、一見目標の達成が難しいように見える。しかし、楽天ビジネスカードのホルダーに対して「モバイルルーター本体を1ポイントでゲットして、2027年9月までデータ使い放題」「月額料金なし」「期間終了後は自動更新なし」というかなり魅力的なプランを提示していることが分かった。早速申し込んでみた。
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ファーウェイ・ジャパンは、10月10日まで開催される「Amazonプライム感謝祭」と先行セールに参加。イヤフォンやスマートウォッチなどを最大44%オフで提供する。
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風呂上がりの脱衣所での不快な汗を解消するため、家電メーカーのサンコーが「またがる扇風機『またせん』」を発売した。強力な送風で入浴後の“汗かき地獄”に終止符を打つ新商品だ。
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東京大学・松尾研究室発のスタートアップ、IGSA(東京都文京区)は8月1日、50〜70代向けの脳の健康管理サービス「はなしてね」(早期公開版)の無料提供を始めた。2分間の会話からAIが脳の健康状態を解析し、MCI(軽度認知障害)など認知機能の変化に気付くきっかけを提供するという。
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ファーウェイ・ジャパンは、7月8日から14日まで開催される「Amazonプライムデー」と先行セールに参加。イヤフォンやスマートウォッチなどを最大44%オフで提供する。
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今岡通博氏による、組み込み開発に新しく関わることになった読者に向けた組み込み用語解説の連載コラム。第14回は、数学が苦手になる原因の一つである微分積分のうち微分について、コンデンサーを用いた実験回路を使ってその本質に迫る。
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マイコンユーザーのさまざまな疑問に対し、マイコンメーカーのエンジニアがお答えしていく本連載。今回は、中級者の方からよく質問される「低消費電力モードの使い分け」についてです。
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エレコムは、薄型設計のデジタル体重計「エクリア 体重計」シリーズを発売する。
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「Xiaomi 15 Ultra」や「Xiaomi 15」を中心とした新製品をどとうの勢いで投入するXiaomi。3月22日には、埼玉県さいたま市のイオンモール浦和美園内に日本初となる常設のXiaomi Storeをオープンした。新機種投入とストア展開の狙いをXiaomi Japanのキーパーソンに聞いた。
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大阪・関西万博では、わずか5分で「健康スコア」が分かる体験型コンテンツが登場している。AIやバイタルデータを活用し、“25年後の自分”に出会うなど、次世代ヘルスケアの可能性を実感できる内容となっている。
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イオンリテールは、大阪府堺市西区に「イオンスタイルおおとり」を4月26日にオープンする。2階建ての店舗で、1階は4月19日に先行オープンする。
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小米技術日本(Xiaomi Japan)が大量の新商品と同時に、リアル店舗「Xiaomi Store」の出店を発表した。当面はイオンモールを中心に自ら出店していく方針のようだが、将来的には代理店による出店も考えられる。
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ステキなマインドに共感の声が多数。
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Xiaomiが、ついにリアル店舗を日本に出店する。その1号店である「Xiaomi Store イオンモール浦和美園店」がプレオープンしたので、その様子を見に行ってみた。
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Xiaomiは、海外で発表されたばかりの「Xiaomi 15 Ultra」や「Xiaomi 15」の日本投入を発表。スマホ以外のワイヤレスイヤフォンやタブレット、IoT家電とその製品数は多岐にわたる。これらを一挙に展示、販売する拠点として、Xiaomi Storeの常設店もついにオープンする。日本市場の本格拡大に向けかじを切ったXiaomiだが、どのような販売戦略を立てているのか。
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シャオミ・ジャパンは、Xiaomi 15シリーズなどハイエンドスマホ3機種を含む20種類以上の新製品を発表。イオンモールへの日本初の常設店「Xiaomi Store」開設も明らかにした。
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4月1日までに購入すると、1680円で購入できる早割キャンペーンも実施する。
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健康管理機器を手掛けるissin(イッシン)とKDDIは3月13日、スマートリング「Smart Recovery Ring(スマートリカバリーリング)」を発表した。価格は2万9800円(税込み)だ。KDDIが14日から、全国のKDDI直営店、au Style、auショップ、UQスポット、au Online Shopにて発売する。
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小米技術日本(シャオミ・ジャパン)は3月13日、フラグシップスマートフォン「Xiaomi 15 Ultra」を国内発表した。3月18日から販売を開始する。史上想定売価は、512GBストレージで17万9800円、1TBで19万9800円。購入特典として、期間限定でカメラグリップも付属する。
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ネーミングセンスがすごい。
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KDDIが2月14日、auのデザインケータイ「INFOBAR」とコラボしたデザインの「スマートバスマット(体組成計モデル)/INFOBAR NISHIKIGOI」を発売した。価格は1万9800円。既存のスマートバスマットで利用できる3種類のINFOBARコラボデザインの取り換えマットも3月中旬以降に発売する。
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全ての領域に「○○テック」という言葉がありそうな気がします。
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努力で確実に成果を上げている。
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Amazon.co.jpにて、Huaweiのスマートウォッチやワイヤレスイヤフォンがタイムセールの対象になっており、お得に購入できる。
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Xiaomiは、12月24日に「Xiaomi 体組成計 S400」を発売。細胞内外の電気インピーダンス値を正確に測定し、25種類の体組成指標分析レポートを作成できる。価格は2980円(税込み、以下同)で、2025年1月7日まで2480円で購入できる。
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本連載では、リンクアンドモチベーション 組織人事コンサルタントの山本健太氏が、建設2024年問題の解決策として、会社と従業員の間をつなぐ「エンゲージメント」とその向上策について解説していく。今回は、具体的な改善活動を進めていくためのポイントについて「診断」と「変革」の2つのステップで紹介する。
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RIZAPグループが運営するコンビニジム「チョコザップ」がユニークな調査を発表した。利用者のデータを都道府県別に分析したところ、どのような結果が出たのか。
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RIZAPは、コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」をクボタの研究施設に出店した。単独の企業の中に、チョコザップを設けるのは初めて。
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「固体電池採用」を特徴に、日本市場にポータブル電源を投入したヨシノパワージャパン。その実力はいかほどのものか、エントリークラスの「B300 SST」を試してみた。
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「お代は結構」「その代わりに、”お題”に答えてもらいます」。
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KDDIは9月6日に「スマートバスマット(体組成計モデル)」を発売した。au公式アクセサリー「au +1 collection」として、直営店、au Style、auショップ、au Online Shopで取り扱う。価格は1万9800円(税込み、以下同)だ。
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無印良品を展開する良品計画は9月6日、「無印良品 グランフロント大阪」(大阪市北区)の3階に、健康領域の商品やサービスを提供する「まちの保健室」をオープンする。通常の売り場と連続性を持たせたレイアウトとするほか、漢方薬の展開を強化する。
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風呂好きの社員が開発した、ユニークな扇風機がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける、のれる扇風機「のれせん」(希望小売価格9980円)だ。昨年4月に発売したところ、初回生産分の5000台が完売。今年用意した1万2000台は売り切れ、追加した3000台も完売したという。
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Xiaomi Japanは8月10日まで開催される「Amazon Summerセール」に参加した。スマートフォンやタブレットを通常よりも割安な価格で販売する。NHK受信料がいらないテレビもお買い得だ。
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アンカー・ジャパンは、7月11日から7月17日まで開催される「Amazonプライムデー/プライムデー先行セール」へ参加。Ankerグループから過去最多の260製品以上を出品し、最大50%オフの製品も登場する。
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「この夏で健康的に2キロ太るって事を目標にしました!!!!」
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「スマートバスマット」に体脂肪率やBMIなどの測定にも対応した“体組成計モデル”が登場。測定項目は15まで増えた。
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テルモは、周術期の患者の管理に重要なパラメーターを測定できる、医療用ポータブル体成分分析装置「ラチェッタ」を発売した。本体重量は310gと小型かつ軽量で、15秒という短時間で測定できる。
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「今朝ドキドキしながら体重計に乗ってみたら…」
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