最新記事一覧
ジェイマジックが、顔認識技術を利用したエンタテインメントサービス「顔ちぇき!」に関する事業をモバイルメディアに譲渡する。
()
福岡ユビキタス特区で3セグマルチメディア放送の実験が本格化、ジェイマジックがフラクタリストと提携、エフ・コードがモバイルサイトSEOセミナー開催、など。
()
マイクロソフトが提供する「MSN 相談箱」のモバイル版が登場、ジェイマジックの画像認識システムがセガのモバイルカラオケサイトに採用、ブックオフがカシオの業務用PDA「DT-5200」を導入、など。
()
ジェイマジックは、「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」の特別企画「ビークルお面ちぇき!第2弾」を開始した。
()
ジェイマジックは、顔写真をメール送信して目の大きさや色味を変えられるサービス「モテちぇき!」を開始する。
()
撮影した写真から似合うブランドを判定してくれるサービス「ブランドちぇき!」が開始した。
()
顔写真とサングラス画像を合成し、“試着”した上で購入できる携帯サイトがオープンした。
()
ケータイカメラ+通信という、“ケータイならでは”の特性を生かしたサービスとして注目を集める「画像検索」。競合ひしめくこの分野に新たに参入するのが米国生まれのEvryxだ。後発参入となる同社のサービスはどんな特徴を備え、どんなビジネスモデルでシェア拡大を狙うのか。
()
顔写真を送ると、似ている顔のアーティストの着うたを紹介する携帯サイト「うたちぇき!」がオープンした。
()
PC用ECサイトを持たず、携帯サイト16ショップで年商53億3千万円を売り上げるシーエー・モバイル。PCでなく携帯でインターネットを使うユーザー層とは、どのような人たちなのか。そして彼らにモノを売る極意とは?
()
顔ちぇき!で知られるジェイマジックが、同社の画像検索プラットフォームを利用した新サービス「写メとーく!」のα版を公開。ケータイ写真を使った情報検索とキャラクターとのコミュニケーションを組み合わせて、画像検索の普及を目指す。
()
「あなたは有名人とどれくらい似てる?」2007年のヒット商品として話題に挙がるのが『顔ちぇき!〜誰に似てる?〜』だ。『顔ちぇき!』を提供するジェイマジックの宮田拓哉社長に話を聞いた。
()
ホーマー・シンプソンの大好物をケータイカメラで撮って送ると、映画の割引鑑賞券がもらえる。
()
アドバンスト・メディアの音声認証技術を利用した「声ちぇき!」が登場。ケータイで音声を吹き込むと、声が似ている芸能人が分かる。
()
あの「顔ちぇき!」に新サービス、“ハリウッドちぇき!”が始まった。写メでハリウッド有名人の誰に似ているかを判定してくれる。
()
「どんなピザを食べようか」を顔で検索――。ジェイマジックがピザハットとのタイアップキャンペーンコンテンツ「ピザちぇき!」を提供開始した。携帯で顔写真を送ると、ピザ顔イラストとピザ分析コメントが表示されるページにアクセスでき、ケータイからピザの注文も行える。
()
ケータイメールで顔写真を送ると、ゾンビ顔になって返ってくる。
()
gooを運営するNTTレゾナントと顔ちぇき!で知られるジェイマジックが携帯向けサービスを共同開発することで合意した。画像検索を検索連動型広告配信に結びつけるのが狙いだ。
()
顔写真から芸能人の誰に似ているかを判別するサービス「顔ちぇき!」で知られるジェイマジックが、「香りちぇき!」を提供。顔写真から似合う香水をチェックできる。
()
「顔ちぇき!」で知られるジェイマジックが、CDに携帯カメラをかざすと音楽を試聴できる「Magic Loupe」を発表。ワイヤレスジャパン2007でデモを行った。
()