ジェイマジックは7月10日、同社が制作・運営を手がけた携帯キャンペーン「ゾンビちぇき!」が、カンヌ国際広告祭メディア部門ショートリストに入賞したことを発表した。
ゾンビちぇき!は、映画“バイオハザード3”劇場公開時のプロモーションとして、昨年『顔ちぇき!』上で展開したエンタテインメントサービス。顔写真をケータイメールで送ると、自動的にゾンビ顔に加工して返信されるもので、のべ200万人以上のユーザーが利用した。
今回のショートリスト入賞は、顔ちぇき!に実装された顔デコ機能を利用したリアルなゾンビ顔のクリエイティビティ、またゾンビ顔を映画オフィシャルサイトに投稿できるといったユーザー参加型の特性が評価されたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.