最新記事一覧
実際の使用感が参考になります。
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15日〜25日まで実施(ネットストアは26日10時まで)。
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良品計画は商品供給先を拡大するため、生活協同組合コープかがわのスーパーマーケット2店舗と、ヤマナカの4店舗で「無印良品」の商品の販売を行うことを発表した。
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「無印良品」を展開する良品計画は2月29日、USB充電アクセサリの新商品を発売した。急速充電器が3種類、モバイルバッテリーとしても使える充電器は2種類、シリコンを使用したUSBケーブルは8種類を用意する。
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無印良品を展開する良品計画は、長崎県のJR新大村駅前に「無印良品 新大村駅前」を3月7日にオープンする。
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無印といえばカレー、カレーといえば無印ってくらいレトルトカレーが潤沢。
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東海地区以西で販売していたものでした。
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カレーの種類が豊富な無印良品が提案するから間違いなさそう。
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無印良品が人気を博している「不揃いバウム」のミニサイズ「不揃い ちいさなバウム」を発売した。全6種で、それぞれ120円。
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良品計画が「空気でできたソファ」を年末から販売している。空気を入れるだけで1人掛けのソファが完成し、軽量かつ持ち運びにもすぐれている商品だ。
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「無印良品」を展開する良品計画は16日、「電気ケトル MJ-EK5A」を自主回収すると発表した。
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切り分けると真ん中からイチゴがこぼれるギミックも楽しい。
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これならズボラな私でもできそうです。
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無印良品を連想させるデザインが魅力的、とのこと。
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無印良品の店舗数は、国内よりも海外が上回ります。その中でも利益率が特に高いのが、中国を中心とする東アジア事業です。国内では苦戦が続く中、ゼロコロナ政策転換後の中国ではなぜもうかっているのでしょうか。
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無印良品の「2024福缶」は2024円です。
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今まで「オワコン」とされていた団地が、「エモい」と再評価され始めている。良品計画がUR都市機構と組んでリノベーションを進めていることも好影響を及ぼしていそうだ。実際にどのようなリノベーションを施しているのか。
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ネットストアでは11月7日午前10時まで開催。
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KDDIは、実店舗を空間再現したバーチャル店舗「αU place」を提供開始。実店舗の店員からの接客やECサイトでの商品購入も可能で、まずは「無印良品 銀座」や「au Style SHIBUYA MODI」など6店舗で順次展開する。
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不動産投資サイトを運営するクレアスライフ(東京都港区)は、一人暮らしの男女599人を対象に、インテリア・収納に関する調査を実施した。
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「無印良品」を展開する良品計画は、ZOZOが運営するファッションECサイト「ZOZOTOWN」で9月1日正午から商品の販売を始めると発表した
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良品計画は9月8日、大阪駅前の複合施設「グランフロント大阪」内の無印良品の店舗をリニューアルオープンする。売り場面積を約2倍に拡大にするほか……。
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情報誌「じゃらん」を運営するリクルートは、無印良品「レトルトカレー」売上ランキングを発表した。
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無印良品(運営:良品計画)の不調が目立つ。専門家は、不調の背景には「3つの理由」があるというが……?
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チャンピオンカレー(石川県野々市市)は、7月3日に「冷やしカレー」(1000円)を全23店舗で販売する。暑い夏の日でも食べられるカレーとして訴求していく。
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昨今の世界的な脱炭素の流れを受け、日本でも2025年から全ての新築住宅に省エネ基準適合が義務化されます。日本でも無印良品が「エコな家」づくりを進めていますが、まだまだプレイヤーは多くありません。日本の先を行く世界ではどのようなスタートアップが住宅の脱炭素化に向けて取り組んでいるのでしょうか?
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イズミは、建て替え工事を進めてきた商業施設「ゆめテラス祇園」(広島市)の2階食品館を6月1日に先行オープンすると発表した。無印良品やフードコートなどを展開する3階フロアは2023年秋の開業を予定する。リニューアルによる利便性の向上で、さらなる誘客を図る。
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良品計画は、無印良品のローソン店舗での展開を47都道府県に拡大すると発表した。同社の理念が、ローソンの理念と一致したため全国展開に至ったと説明する。4月3日から東北6県と中部5県(富山県・石川県・岐阜県・静岡県・愛知県)のローソン店舗に新たに導入する。
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良品計画は、全国の無印良品の店長候補として約200名の社会人経験者の採用を開始した。「地域に根差した『土着化』店舗経営、事業のグローバル展開」を推進するため。2030年には国内外で2500店舗の展開を目指す。
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ネットストアでは28日午前10時まで開催。
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良品計画は、北海道旭川市に「無印良品 旭川花咲」を3月10日にオープンする。店の特徴は……。
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MUJI HOUSEは、電気やガス、水道といったインフラに依存しない移動式の住宅を作る実証実験「ゼロ・プロジェクト」を発表した。年内に実証実験を始める。
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MUJI HOUSEは「インフラゼロでも暮らせる家」の実証実験を行う。検証を経て、2024年以降の実用化を目指す。
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良品計画は竹を使用した収納用品10種、収納家具5種を発売した。サステナブルな商品の拡充を進める。
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睡眠の時間と質は重要だ。その一方でコロナ禍によるライフスタイルの変化などで、よく眠れなくなったビジネスパーソンも多いのではないか。小売業各社はこうした市場を反映するように、さまざまな「快眠グッズ」を展開し、訴求している。「無印良品」を運営する良品計画(東京都豊島区)の担当者に聞いた。
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イオン九州は3月10日、福岡県中間市に「イオンなかま店」をオープンする。老朽化を理由に2021年9月に閉店した旧イオンなかま店を建て替えた。
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良品計画は2月10日、群馬県前橋市に「無印良品 前橋中央通り商店街」をオープンした。店内にある「一坪開業スペース」の正体とは?
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無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)は、無印良品とIDEEの一部商品の価格を、1月13日に値上げする。
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これまで「大都市圏」に出店していた無印良品が、戦略を変えた。11月17日にオープンした関東最大級の板橋南町22店は、住宅地のスーパーの隣地に位置する。無印が今、生活圏立地の店舗にチャレンジするのはなぜなのか。背景を探ると、ダイソー・ニトリ・3COINSなどの生活雑貨ブランドとの熾烈な戦いの構図が見えてくる。
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2023年の干支「ウサギ」モチーフの縁起物が多めです。
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良品計画は、2022年11月17日にオープンする「無印良品 板橋南町22」に「3Dプリンタ工房」を開設する。ファブラボ品川と協業して、既存商品を使いやすくするための「拡張パーツ」を3Dプリンタで作るサービスを開始する。
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良品計画は11月17日、関東最大級の大型路面店「無印良品 板橋南町22」をオープンする。売場面積は「無印良品 東京有明」「無印良品 銀座」に次ぐ約1200坪で、関東最大級の広さを誇る。
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無印良品は「あったか綿」を使ったインナーシリーズを発売。この商品の最大の特徴は天然素材である「綿」の性質を生かし、あたたかさと肌触りの両方を実現していること。「綿の逆襲」は始まるのか。
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今後は都心部を中心に出店を計画しています。
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良品計画は9月30日、500円以下の日用品や消耗品を中心に集めた新業態の店舗として「無印良品 500 アトレヴィ三鷹」(東京都三鷹市)をオープンした。同店舗で販売する約3000アイテムのうち、約7割が500円以下の日用品・消耗品となる。
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無印良品を展開する良品計画は9月21日、「米菓」と「かりんとう」(各190円)を発売した。
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関東最大級の大型路面店「無印良品 板橋南町 22」(東京都板橋区)がオープンする。どんな特徴があるのか。
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「無印良品」を展開する良品計画は民泊サービスを手掛ける米Airbnb(エアビーアンドビー)の日本法人と包括連携協定を締結したと発表した。今後、日本全国の古民家などの地方資源を観光コンテンツ化し、地域の活性化につながる取り組みを共同で実施する。
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良品計画とローソンが西日本のローソン店舗で「無印良品」の展開を開始した。
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