最新記事一覧
KDDI子会社のmedibaが、ネット広告配信会社であるノボットの普通株式を取得し連結子会社化する。株式取得は8月末日になる予定。
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ノボットがiPhone/Androidユーザーを対象とする利用実態調査の結果を発表。EC経験や購入した商品、利用しているソーシャルメディアに違いが見られた。
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ノボットは米Airpushと提携し、Android端末のメッセージ通知欄に広告を配信するアドネットワーク「airpush」を国内提供する。
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mediba、KDDI、ノボットが、スマートフォン分野における広告事業で業務提携。「mediba ad ネットワーク スマートフォン」と「AdMaker」が連携する。
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ノボットがiPhoneおよびAndroidのユーザー属性調査の結果を発表した。iPhoneユーザーの学生率が、過去の調査と比較して上昇しているという。
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ノボットがモバイル広告サービスを運営する米Smaatoと業務提携。ノボットのスマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」と、220カ国以上へ広告を配信するSmaatoの「SOMA」を連携させる。
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スマートフォン向けアドネットワークを運営するノボットが、海外にスマートフォンアプリをプロモーションする「AdMakerto Global」の提供を開始する。
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ノボットはクリック課金型のスマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」で、Androidアプリとスマートフォン対応サイトへの広告配信を開始した。
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ノボットが、携帯公式サイトのiPhoneアプリ化を一括サポートするサービスを開始した。
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画面を指でなぞって洋服を破き、オリジナルのグラビア写真を作れるアプリ「妄撮 for iPhone」。開発の背景には、「写真集を単にデジタル化するだけでは意味がない」という強い思いがあった。
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拡大を続けるiPhoneアプリ市場。連載「iPhoneアプリビジネス最前線」では、世界を相手に戦うiPhoneアプリビジネスの旗手たちに話を聞く。聞き手は、iPhoneアプリ向けの広告配信サービスなどを手がけるノボットの小林清剛社長。第2回は「Touch the Numbers」などを手がけるテクノードの水野代表取締役に聞いた。
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ノボットが、iPhoneアプリの企画開発からプロモーションまでをトータルでサポートするサービス「アプロモ」を開始する。
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拡大を続けるiPhoneアプリ市場。連載「iPhoneアプリビジネス最前線」では、世界を相手に戦うiPhoneアプリビジネスの旗手たちに話を聞く。聞き手は、iPhoneアプリ向けの広告配信サービスなどを手がけるノボットの小林清剛社長。
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ノボットが8月下旬から、複数のアドネットワークの広告表示を各iPhoneのアプリごとに最適化するサービス「アドメーカー」を提供する。
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出荷台数が4000万台を突破し、注目の高いiPhoneの広告市場。「Next Advertising & Marketing 2009」でノボットの小林清剛社長が、iPhone広告市場の現状と今後の動向について講演した。
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