ノボットは2月2日、モバイル広告サービスを運営する米Smaatoと業務提携し、広告配信システムを連携させて双方向の広告配信に取り組むことを発表した。
Smaatoは、50社以上のモバイルアドネットワークとの提携により220カ国以上への広告配信が可能な広告プラットフォーム「SOMA(Smaato Open Mobile Advertising)」を運営している。
今回の業務提携により、ノボットが運営するスマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」を利用するアプリ開発者およびサイト運営者は、Smaatoが持つグローバル向け広告案件を、自社アプリおよびサイトへ配信することが可能となった。また、AdMakerに広告を出稿する広告主は、世界220カ国以上に広告を配信できる。
ノボットは今後も世界のアドネットワークとの提携数を拡大し、海外展開するグローバル企業のマーケティング支援や、アプリ開発者やサイト運営者の広告収益向上をサポートするとしている。
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