最新記事一覧
地方発、わずか40分の短編映画が話題を呼んでいる。市原隼人氏が主演を務め、全編大分市でロケを敢行した平川雄一朗監督『デイズ〜かけがえのない日々〜』だ。「同尺の短編映画の10分の1」という低予算ながら、事業を成功に導いた設計図を、ひも解く。
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地図会社のゼンリンが「有人離島」をテーマにしたトレーディングカードを発売した。レア度は人口で決まり、オンライン限定のコンプリートBOXは即日完売。推し活や聖地巡礼にも発展し、離島の新たな楽しみ方として話題を呼んでいる。
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スーパーマーケットのベルクは、エンタメを取り入れたイベントや、テクノロジーを活用した現場改革を通じて、店舗の役割を変化させようとしている。原島一誠社長に、来店価値と現場力を高める”次世代の店舗戦略”について聞いた。
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「界隈消費」の広がりでマーケティング戦略の大きな転換点となりつつある。どれだけ機能性に優れていても、見向きもされない商品が出てくるのはなぜなのか――。「界隈消費」の本質を探ると、その理由が見えてくる。
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TECHFUNDは、アニメやマンガの舞台になった場所を訪れる、いわゆる「聖地巡礼」に特化したWebサービス「聖地巡礼ノートピア」のβ版を公開した。
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迷ってばかりじゃいられない!
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旅行のプロの知見が満載です。
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2025年1月にオンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(以下、刀剣乱舞)は10周年を迎える。女性ファンが多いことで知られるこのゲームが、実は自治体からも「できる限り長く続いてほしい」と願われていることをご存じだろうか。
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日本航空とKDDIは、「デジタル×推し活」プロジェクトをスタートする。これまで両社は空港ラウンジや機内でのXR体験などを進めてきたが、同プロジェクトで新たに移動需要や関係人口を生み出すことを目指す。
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一回東ゆうを浴びると忘れられないんですよねえこれが。
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シェアサイクルは社会で今後どういう位置付けになっていくのか。ハローサイクリングの運営会社オープンストリートの工藤智彰社長に聞いた。
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ある日の午前、会議室に呼び出されたと思いきや……?
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「6時間じゃ足りない楽しい」とCocomiさん。
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トンネルの奥に東京の後ろ戸が……。
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ホテルは今、再開に向けてがんばっています。
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ジェイアール東日本企画のjeki応援広告事務局(Cheering AD)が実施した「推し活・応援広告調査2023」の結果を紹介します。
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ドーナツだけでなくフーディーやTシャツも買えるそうです!
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Perfumeと“とーやま校長”のコラボ。
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スズ子が大好きな小夜と愛助。
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調査対象者は全国の男女1651人。全国を6つのエリアに分け、居住エリアごとにランキングを作成した。
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ゆるキャン△がきっかけでキャンプにハマる。
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ルームツアーはやらない主義だったそうです。
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2022年にコラボ楽曲を発表しています。
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「Bro.」には親しい男友達という意味も。
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現在は俳優として活動する森脇さん。
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TOKYO MXやBS日テレなどで放送。本PVも初公開されました。
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同じ悩みを持つファンとの交流に感謝しています。
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聖地・鷲宮も近い会場で開催されます。
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「親善試合でやることか?」「シャツを引っ張るだけでいい」などの批判が。
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荻野さん「続くようなら色々と考えようと思います」
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