最新記事一覧
仕事中に長い時間を過ごすオフィスビル。NEXERとRENOXIAの調査によると、オフィスビルにほしい施設の1位は……。
()
働く時間も減り、便利になり、リラクゼーションも充実しているのに、なぜ疲れている人が増えたのか。それは疲れの取り方が間違っているからだ。本当に効果がある8つの疲労回復法とは。
()
クセ強バスルームは今どうなったのか?
()
Apple Musicは、ユニバーサルミュージックグループと提携した「サウンドセラピー」提供。人気の楽曲に特別な音波をブレンドし、ユーザーのリラックスや心の集中、睡眠をサポートするという。
()
自然採光は建物の利用者に対し、リラックスや集中力などのメリットを与える。しかし、地下空間では採光自体が難しい。そこで日建設計はLED照明と植栽を組み合わせ、地下空間で自然光を再現する新しいライティング技術を開発し、中央大学の「茗荷谷キャンパス」に実装した。
()
長谷工コーポレーションとエステーは、映像や音、香りを組み合わせて自然を再現する「バーチャル森林浴」の実証実験を行い、リラックス効果や感情の変化を確認した。
()
()
米NASAは、ロケットエンジンが暖炉で8時間燃え続ける動画をYouTubeで公開した。
()
リラックスしているなあ……。
()
リラックスぶりがよく分かる顔。
()
()
()
第1子も写った家族写真掲載が話題。
()
大和ハウス工業は、過疎化が進む郊外型住宅団地で、空間拡張システムを用いたコミュニティー活性化に関する実証実験を開始した。リラックス効果のある映像/音響の共有体験や、遠隔地の食や文化などの魅力を一緒に疑似体験できる機会を住民に提供する。
()
()
男性の身動きを封じてしまった子犬。
()
()
化粧品ブランドのE.l.f. Cosmeticsが、複合現実型ヘッドセット「Apple Vision Pro」のマーケティング活用に参入した。ガイド付き瞑想やインタラクティブな「ペイントバイナンバー」ゲームなどのリラックスできるアクティビティーでユーザーの癒しを促す。
()
()
背中にチャックが付いているのでは……?
()
2人ともリラックスしてる感じ、すてき!
()
長谷工コーポレーションとエステーが共同開発したマンション共用部に、自然空間を投影し、入居者にリラックス効果を与える「バーチャル森林浴」を実物件に導入した。
()
ヘビと心を通わせるってすごい。
()
サンコーは2日、イヤフォンの形状をした耳を温めるグッズ「耳ぽっか」を発売した。4980円。
()
リフレッシュできた様子。
()
米スターバックスが米国内で「ピックアップオンリーストア」を増やしている。スタバは自宅とも職場とも異なる、第3のリラックスできる場所「サードプレイス」としての機能をアピールし、ブランドを確立してきた。ブランドイメージとは相反するピックアップ・オンリー店舗を広げる狙いとは――。
()
()
ゆったりした空気感が伝わってくる。
()
なかなか上がってくれません。
()
見ているだけでリラックスできそうです。
()
Well-being(ウェルビーイング)の認知度は2割に留まり、過半数が「聞いたこともない」と回答したことが、カウネット(東京都港区)の調査で明らかとなった。
()
企業と候補者がリラックスした雰囲気で対話する「カジュアル面談」。20代の若者は、カジュアル面談を通じて何を知りたいのか。
()
リラックスしているなあ。
()
仲良しなのがすぐ分かる。
()
不動産メディアを運営するAZWAYは、「家でリラックスできる場所」を調査した。その結果……。
()
ずっとのお家が見つかってよかった。
()
リラックスしているな〜。
()
コンビニよりも銭湯で売れるドリンクがあるのをご存じだろうか? 日本コカ・コーラが出資したリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」だ。なぜあえて「銭湯」を主戦場に選んだのか、その真意を取材した。
()
ずっと見ていたくなる。
()
アサヒ飲料は5月2日、リニューアルした「和紅茶 無糖ストレート」を発売した。同商品は鹿児島県産茶葉を100%使用。気分転換や一息つきたいリラックスシーンを想定し、改良を加えた。
()