最新記事一覧
ニベア花王は、日本初となる「NIVEA 自販機」を4月23日から東京駅に設置する。
()
ベースメイクが最重要。
()
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は4月1日、グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」を発売する。男性のスキンケア市場が伸長している一方、「スキンケアの選び方や使い方が分からない」といった声に着目して開発した。
()
使用するコスメはすべてプチプラ。
()
「広告費0」「リニューアル一切ナシ」にもかかわらず、熱狂的なファンを獲得し続け大ヒットしたオルビスの「エッセンスインヘアミルク」。同社は「バズり」を逃さず、「関係ない商品」も売る緻密なクロスセル戦略に成功している。
()
昔からあるスキンケア法のよう。
()
コロナ禍恒例となった「売れたものランキング」の2023年版の結果です。
()
自分のメイクを見直すきっかけにもなる!
()
テレビ主体のマーケティングからSNSへのシフトを強める花王。「SNS売れ」で大ヒット商品となった日焼け止めミストのプロモーションチームにおけるInstagram活用取り組みを紹介する。
()
タレント兼、現役女子大生兼、3男児の母の小倉さん。
()
()
好奇心をくすぐる工夫で、人々の行動変容を促す「仕掛け」。仕掛けと小売を掛け合わせたら、どんなシナジーが生まれるのか――。後編では、小売業における仕掛けの活用シーンや、DXにエモーションが欠かせない理由について紹介する。
()
「顔写ってる写真なくてすみません!」
()
()
慶應義塾高校が107年ぶり2度目の優勝を果たした今年の全国高校野球選手権大会。一部部員が「日焼け止め」を使用していたことがSNSで話題になるなど野球以外でも注目。日焼け止めを手掛けるニベア花王に反響や近年の動向を聞いた。
()
元夫の清原和博さんも過去に息子を応援。
()
()
辻ちゃん似とかモテるに決まっている。
()
バイドゥ日本法人は「Z世代が選ぶ!!部活あるある(体育会系編)TOP10」を発表した。1位に選ばれたのは?
()
東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
()
幼稚園や保育園に子どもが通園している保護者は忙しいが、メークにどのくらい時間を費やしているのか。200人に調査した結果は?
()
IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、CRM(顧客関係管理)ツールを提供するHubSpot日本法人で働く人のデスクを探る。
()
日本で目出し帽の人に遭遇したら身構えるけど、そうでもない地域もあるようです。
()
「血液型によって刺されやすさが違う」にも回答、効果的な虫ケア用品の使い方も伝授。
()
コロナ禍のマスク生活を通じて、タイコスメの人気がグンと上昇している。22年の売り上げは、リアル店舗のみで前年比2倍以上の伸びを記録した。国内におけるタイコスメのトレンドを仕掛けた、日本機能性コスメ研究所の林紗陽社長に、その背景を聞いた。
()
米MITと米ニューヨーク州立大学バッファロー校に所属する研究者らは、皮膚から超音波を使って痛みを与えず薬物投与する経皮ウェアラブルデバイスを提案した研究報告を発表した。
()
今それをやればなんの役に立つか、ですね。
()
()
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、「メンズコスメに関する調査」を実施。日焼け止めと化粧水の使用率や、求める特性を聴取した。
()
22年12月、アップルジャパンが消費税を追徴課税されたと報じられた。免税の対象にならない「転売目的の購入」を見抜けなかった責任を問われたとみられている。取り締まる当局と転売ヤーのいたちごっこはこれまでも繰り返されているが、今後、中国人転売ヤーはどうなるのだろうか。
()
インテージは、小売店販売データをもとに「2022年、売れたものランキング」を発表した。
()
eBay Japanは、全国の20〜30代の働く独身女性を対象に、「商品のお試しに関する調査」を実施した。購入前にお試しをして良かったもの1位は「コスメ(メイクアップ用品)」だった。
()
「アナル日光浴」は2019年にはすでに流行していました。
()
相変わらず美しい氷川さんの、ツッコミどころ多めな投稿。
()
タメニーは、20〜39歳の未婚男女に対して「日傘に関するアンケート調査」を実施した。男性が日傘をさすことについて「いいことだと思う」と回答した人は約6割だった。
()
「『男子がチアダンスやるの? ちょっと気持ち悪いし、似合わないよ』にモヤモヤ……」。
()
厳しい暑さが続くなか、通勤時の暑さ対策グッズが好調だ。ネッククーラー、手持ち扇風機などの商品が並ぶ中、リュックの暑さ対策グッズを発見。「COOLOOP アイスメッシュフレーム」を開発した経緯を聞いた。
()
きつねさんとたぬきさんが対話形式で教えてくれます。
()
男女共用で体の特徴が目立ちにくい「ジェンダーレス水着」が話題となっている。アクトインディが「ジェンダーレス水着に関するアンケート」を実施したところ、「肌の露出が少ないこと」や「男女の区別がないこと」を評価している保護者が多いことが分かった。
()
今も昔もすてきな安藤さん。
()
猛暑が続く中、暑さ対策グッズに注目が集まっている。生活雑貨専門店「LOFT」(ロフト)を展開するロフト(東京都渋谷区)に売れ筋商品と、販売動向の変化について聞いた。
()
インテージは、全国約6000店舗より収集している小売店販売データをもとに、「2022年上半期 売れたものランキング」を発表。金額前年比上位ランキング1位は「オートミール」だった。
()
つやつやのエナメル調素材がおしゃれ。
()
()
夏のおでかけに便利な工夫がいっぱい。
()
ムーミン、服は着ないのに水着は着るんだ。
()
この夏も、ダッフィー&フレンズと一緒に!
()