最新記事一覧
ドコモのポイント制度始まって以来の大幅リニューアルとなる「dポイント/dカード」。共通ポイントサービスに参入するドコモ加藤社長に、数多くの質問が飛んだ。
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秋冬モデルでの新端末ラッシュが予想されるスマートフォン。ドコモの辻村氏は、フィーチャーフォンはスマートフォン化し、スマートフォンにはフィーチャーフォンの機能が入って“両者は融合に向かう”と話す。その一環として、ドコモマーケットのiモード版を提供する計画があることを明らかにした。
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JEITAが6月の携帯電話の出荷台数を発表。夏商戦の立ち上がり時期だったことから、出荷台数は400万台弱まで回復した。ウィルコムとソニエリは、社長交代を発表。KDDIはLTEの基地局開発ベンダーにNECとモトローラを選定した。
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マクドナルドで利用できるクーポンサービス「かざすクーポン」と、ドコモの「iD」「Edy」の全国店舗への導入が完了する。あわせて、スタンプカード機能を搭載した「かざす会員証」も提供される。
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モバイルコンテンツ部門、モバイルプラットフォーム部門、モバイルソリューション部門、モバイルハードウェア部門という4部門で優秀賞と最優秀賞が選出された「モバイルプロジェクト・アワード2009」。その授賞式がワイヤレスジャパンの会場で開催された。
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ドコモとイオンがモバイルマーケティングの新会社を設立。モバイルWiMAXを展開するUQは、全国展開に向けて300億円を調達した。Ericssonは、CTIA Wirelessで下り最大56MbpsのHSPA+のデモを展開。SkypeはiPhone向けアプリをリリースした。
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イオングループとNTTドコモが、携帯電話を利用したマーケティングを行うための新会社「イオンマーケティング」を5月に設立。モバイルCRMのさらなる強化を目指す。
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マクドナルドでEdyが利用可能になる。ケータイクーポン「かざすクーポン」との連携も可能なため、ドコモ以外のおサイフケータイ利用者も、クーポン利用と決済を携帯1つで行えるようになる。
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ドコモとauが夏モデルとみられる新端末の発表日を明らかにした。ウィルコムは次世代PHSの端末とバックボーンシステムの開発ベンダーを公表。総務省主催の「携帯端末向けマルチメディア放送サービス等の在り方に関する懇談会」では、これまでの議論を踏まえた報告書案がまとまった。
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iモードの企画・立ち上げで知られる夏野剛氏は、おサイフケータイを仕掛けた人物でもある。その彼がドコモ在籍最後に出席したのが、おサイフケータイを使ったマクドナルドの新サービス「かざすクーポン」の記者会見。おサイフケータイに対する夏野氏の想いとは……?
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マクドナルドとThe JVが導入する「かざすクーポン」は、消費者のテレビ離れをにらんだおサイフケータイを活用するeマーケティングだ。将来的にはユーザー毎に異なるクーポンの配信なども視野に入れる。
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日本マクドナルドホールディングスとマクドナルドの会員向けサービスを提供するThe JVが、おサイフケータイを使ったマクドナルドの新型クーポン「かざすクーポン」を発表。九州で商用実験を行い、今夏には首都圏での展開を目指す。
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KDDIが9月下旬から、GoogleのGmailをベースとしたWebメールサービス「au one メール」を提供すると発表。日本マクドナルドとドコモは、会員組織向けプロモーション活動の企画・運営を行う新会社「The JV」を設立した。
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マクドナルドとドコモは、おサイフケータイを使ったクレジット「iD」と、クーポンサービス「トルカ」を使ったサービスを提供し、CRMに活用する会社を設立する。
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日本マクドナルドとNTTドコモは、おサイフケータイを活用したe-マーケティングを行う新会社「The JV」を、7月31日に設立する。
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