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「傘」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

熱中症対策で効果的なのが、男性向け市場が急激に広がっている「遮光100%のビジネス日傘」だ。筆者も2023年から使用しているのだが、夏の日傘+スマホ利用が非常に快適になるにもかかわらず、触れられることが少ない。そこでこの記事では、実験を通じて、この遮光100%日傘とスマホの相性のよさについて深く紹介していく。

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東レインターナショナル(東京都中央区)はアップサイクルブランド「TSUTSU(ツツ)」を立ち上げ、6月13日に第1弾商品「TSUTSU The Umbrella 621」を発表した。東レインターナショナルの製造工程や流通段階では、衣料用ナイロン6の余剰生地(ロス)が発生してしまう。こうした余剰生地をTSUTSUの商品に使用し、廃棄物を削減する狙いだ。

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青山商事(広島県福山市)とミズノ(大阪市)は6月10日、共同企画した蒸れにくく背負いやすいビジネス用バックパック「SPLIT-STRAP AIRBIZ(スプリット ストラップ エア ビズ) リュック」(1万8590円)を発売した。梅雨〜夏場におけるビジネスパーソンの悩みに着目し、開発した。

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近年の猛暑で多くの男性を悩ませているのが、「日傘いいな。でも持ち歩くの面倒くさいし、周りの人の目にどう映るかな」問題だ。

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日傘といえば、かつては日焼けを気にする女性が差すイメージが強かった。昨今は夏の暑さが厳しくなり、男性用の日傘のニーズも年々上昇。今年は過去最多の品ぞろえを展開する店舗も出てきている。各社に今夏の男性用日傘の取り扱い状況を聞くと、いずれも例年以上の売れ行きを見込む。また、売れ筋の商品に共通する“3つの特徴”も見えてきた。

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