最新記事一覧
ゲームメーカーのサクセスは、同社代表・吉成隆杜さん(74)が柔道世界大会で優勝したことを記念して、セールを開催すると発表した。
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「応援に力が入りすぎて肩が凝りました」
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かねてジグソーパズルにハマっていることを明かしていました。
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NTTの子会社トランザテルが、フランスの自治体からラグビーワールドカップ期間中に安全を確保するためのシステムを受注した。同社はどのようなシステムを開発したのか。
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「龍神NIPPON」こと男子バレー日本代表がワールドカップでスロベニアにストレートで勝利し、パリオリンピックの切符を取った。Xは歓喜にわき、「男子バレー」「龍神NIPPON」「パリ五輪」「藤井さん」など関連ワードがトレンドを席巻した。
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同大会で稲垣選手は代表通算50試合を達成。
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当のシメオネも“レッドカードじゃない”に1票。
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スポーツの国際大会の成功には、選手以外の尽力が欠かせない。フランスで開幕したラグビーワールドカップ2023では、通信事業者が手を尽くして支えている。
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客への事前連絡はなかったといいます。
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普通に混ざってるの面白い。
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おめでとおおおおおおおおお!
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ドイツ国内では、同国のハンジ・フリック監督に厳しい声が。
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FIBAバスケットボールワールドカップ2023の日本代表の快挙が話題だ。48年ぶりの自力出場となる、パリ五輪への出場権を獲得した。国内ではBリーグも盛り上がりつつあるなか、バスケは野球やサッカーと並ぶ「国民的スポーツ興行」になるか。
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パリでも応援お願いします!
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9月8日には記者会見を開催する予定。
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日本のスポーツメーカーであるモルテンが「FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023」の公式試合球を手掛けている。大会主催者FIBA(国際バスケットボール連盟)と同社は40年の関係性がある。
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「サムライ・ブルー」の愛称で親しまれているサッカー日本代表のイメージが強い日本サッカー協会(JFA)だが、実は代表チーム強化はその取り組みの1つにすぎない。サッカー競技の普及と振興を図り、国民の心身の健全な発達に寄与することを目的として設立された公益財団法人であり、その活動の幅は広い。現在の目標は、2050年にサッカーを愛する仲間であるサッカーファミリーを1000万人にすること、FIFAワールドカップを再び日本で開催し優勝することの2つである。取り組みの一環として、ITを活用したDXにも取り組んでいる。JFAのDX推進について、ITmediaエグゼクティブ プロデューサーの浅井英二が話を聞いた。
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楽しんで撮ったことが伝わる良い写真。
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日本・フィリピン・インドネシアの3カ国共催の「FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023」が開幕。「DAZN」が全92試合を配信する他、日本戦は日本テレビとテレビ朝日が地上波とBSで放送する。
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優勝後に知らされたそうです。
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試合はからくもイングランドが勝利。
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TikTokとFIFAが提携し、女子サッカーワールドカップ関連コンテンツをTikTokで配信している。FIFAがプロモーション先としてTikTokを選んだ理由は?
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8月末から3日間にかけて開催されます。
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キーワードは「カオス」です。
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ABEMAの配信プラットフォームはAmazon Web ServicesとGoogle Cloudの特徴をそれぞれ生かしたクラウドネイティブなアーキテクチャで構成されている。2022年に開催された「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の配信に当たって、安定配信を実現するためリアーキテクチャに取り組んだという。どのような取り組みだったのか。
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SAMURAI BLUEことサッカー日本代表の健闘が記憶に新しいFIFAワールドカップ カタール 2022。熱狂の裏側で広告業界には悲喜こもごもあったようで……。
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2022年、日本中を大きく沸かせたサッカー世界大会「FIFA ワールドカップ 2022」のインフラはなぜ安定していたか。AbemaTVのCTOが裏側を語った。
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中東カタールで2022年末に開催されたサッカーワールドカップ後、最初の親善試合が行われ、日本代表がウルグアイ代表と1対1で引き分けた。「ABEMA」はW杯に続き代表戦を生放送し、視聴数が200万を超えた。
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2022年11月、中東カタールでサッカーのワールドカップが開催された。観客のワールドカップ視聴を支えた光ファイバーネットワークと、それを構成する技術とは。
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中東のネットワークベンダーGBIは、2022年11月のワールドカップ開催によるトラフィック増加を見込み、同社が提供する光ファイバーネットワークを強化した。
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LINEリサーチは、全国の15〜24歳の男女を対象に、四半期ごとの「最近流行っているコト・モノ・ヒト」アンケートを実施し、2022年12月の結果を発表した。同時期の流行で総合1位だったのは「FIFAワールドカップ/W杯」(12.5%)だった。
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昨年末のW杯では、全試合無料生中継を実施したサイバーエージェントの「ABEMA」に注目が集まりました。巨額を投じたABEMAのメディア事業は現状なお赤字ですが、今回の投資によって2つの成長余地が生まれたと筆者は考えます。
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サイバーエージェントは1月25日、2023年9月期第1四半期(10-12月)の決算を発表した。売上高は1675億7700万円で、前年同期比2.1%減。営業損益は12億5500万円の赤字、最終損益は50億200万円の赤字となった。
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サイバーエージェントは2023年9月期(22年10〜12月)の決算を発表し、ABEMAの第1四半期の売り上げは、前年同期比34%増の334億円だった。藤田晋社長は「メディアとして確立する道筋が見えた」と話した。
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実は、2022年にカタールで開催されたFIFAワールドカップには賛否両論があり、スポンサーにとっては難しい大会であった。
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ビデオリサーチは「2022年テレビ視聴率総まとめ」を発表した。全ジャンルにおける視聴率3位は「FIFA ワールドカップ2022・日本×ドイツ」、2位は「第73回NHK紅白歌合戦(2部)」だった。
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17歳で出場したW杯でブラジルを初優勝に導きました。
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サイバーエージェントはABEMAで全64試合を無料生中継した「FIFA ワールドカップ カタール 2022」についての数値を発表した。試合別視聴者数ランキング1位は、日本代表がベスト8進出を懸けて挑んだ「日本対クロアチア」だった。
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位置情報分析サービスのクロスロケーションズ(東京都渋谷区)は、11〜12月に開催されたサッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会について、出場国別サポーターの人流を調査した。開催国のカタールを除いた国別の来訪割合1位はサウジアラビア(31.4%)だった。2位はアメリカ(31.0%)で、3位に日本(14.2%)が続いた。
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ABEMAがフルマッチの無料見逃し配信を12月31日で終了すると明らかにした。ハイライト映像の無料配信は2023年3月31日まで続ける。
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