最新記事一覧
花王が展開する「肌温度を下げる」冷却シートの売れ行きが好調だ。一般消費者だけでなく、工場や現場仕事など暑さが厳しい環境で働く人々からの支持も獲得している。その一方で、ある課題も見えてきた。
()
帝国データバンクが調査結果を発表した。
()
()
ニホンカモシカは国指定の特別天然記念物。
()
世界で一番かわいい「し」
()
「地震当初は断水状態になっていて、できることが限られていた」など復旧で苦労したことも。
()
これはよく考えられている……!
()
そもそも流れ着くものなの!?
()
「ブーブー見に行くよと言って連れ出しました…」と白状。
()
神奈川県内でトヨタの新車や中古車販売、車検や点検を中心に手掛けるウエインズトヨタ神奈川。積極的なSNS活用と、コンテンツ制作におけるツール活用やフローの見直しにより、数百万円規模のコスト削減効果が得られているという。どんな取り組みをしたのか?
()
真剣に動物を見つめる姿もイモトさん譲り。
()
京セラは、これまで水族館など業務用に販売していたCERAPHICブランドのLED照明を個人向け商品「いきもの電球」として販売すると発表した。
()
()
()
()
子トラの表情がたまらんのです。
()
伊豆シャボテン動物公園グループは4月9日、動物関連施設の「伊豆シャボテン動物公園」と「アニタッチ」双方を合わせた2023年度の年間来場者数が90万人を突破したと発表した。
()
東京都交通局が「上野動物園モノレール」の代替となる新しい乗り物の企画案を公開した。車輪はジェットコースターと同様の構造になっている。
()
東京地下鉄(東京都台東区)は3月27日、東上野地区の駅前複合再開発事業の実施に向けた「東上野四丁目A−1地区再開発準備組合」の設立を発表した。大林組が事業協力者となる。
()
「いぬ」が1匹隠れています。見つかるかな?
()
「大阪府でいちばん快適につながるSoftBank」──。ソフトバンクがこのような広告を打っている。主に関西圏で展開されている広告で、東京都内などではこの広告は見られない。YouTubeではCMが公開されており、上戸彩さんが「ソフトバンクは快適につながる」と話している。
()
ウェザーニューズが提供する高性能気象IoTセンサー「ソラテナPro」に、暑さ指数(熱中症リスク)を算出する機能が加わった。通知も、アプリのプッシュ通知だけでなく、メール通知も追加し、回転灯などとの連携で、現場作業員に熱中症などの危険性を促せる。
()
ショベルカーへの搭乗体験、社屋に駄菓子屋開設、建設現場に住民向けのカフェ構想…。建設業界が、地域との共生を目指した取り組みを活発化させている。
()
能登半島地震の直後、交流サイト(SNS)上には被災者を装って救助要請するなど悪質な投稿が相次いだ。ほとんどが閲覧数(インプレッション)に応じた収益を狙う投稿者「インプレッションゾンビ」の仕業とみられ、大半が海外からの投稿だった。
()
「みんなに愛されたい!」とトランスフォームしました。
()
実は人間の美容や健康にも役立つ「ある緑の生き物」を食べています。
()
支援物資は「いしかわ動物園」と「のとじま水族館」へ。
()
()
淡路島が「美食の島」として盛り上がりを見せている。きっかけはパソナグループが地元小学校をリノベした複合施設を2012年にオープンしたことだった。
()
()
東山動植物園の経済効果など聞きました。18歳→27歳の変わらぬイケメンぶりは健在でした。
()
イオンモールは4月19日、群馬県太田市で運営するショッピングモール「イオンモール太田」を増床リニューアルオープンする。
()
北海道登別市にあるクマ牧場での光景です。
()
ドキドキ感を味わえそう。
()
これは、ほぼネコですね。
()
旅行を「年末年始の旅行」「年末年始を除く冬の旅行」に分け、行き先や宿泊予定金額などを調査した。
()
()
こんなぬいぐるみがあったら欲しい……!
()
子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」を企画・運営するアクトインディの調査から「2023年の人気スポット」が分かった。関東・関西の人気スポット1〜10位は?
()
ヘドウィグ&制服姿で渡辺えりさんと2ショット。
()
ちょっぴりおいしそう……。
()
グローバルに活躍するエンジニアを紹介する本連載。今回もトリニティのThidar Win(ティダーウィン)さんにご登場いただく。日本に来て困ったことは「日常会話」と「日本の慣習」だった。
()
撮影には本当に食べられるチョコレートが使用されています。
()
ホワイトタイガー親子の日常にほっこり。
()