ニュース
» 2008年12月03日 08時00分 UPDATE

再上場へ向けたシステム刷新:キューサイ、「ZeeM 人事給与」で給与業務を自社運用へ

キューサイはクレオの人事給与システムを導入し、外部へ委託していた業務を自社運用できるようにした。データのやり取りにかかる時間と業務負荷を軽減する狙いがある。

[ITmedia]

 「キューサイ青汁」などの健康食品を販売するキューサイは、クレオの人事給与システム「ZeeM 人事給与」を導入した。11月に稼働させ、外部委託に頼っていた人事給与業務を自社でできる環境を整えた。クレオが12月2日に発表した。

 人事給与業務を外部に委託していたキューサイは、委託先とのデータのやり取りにかかる時間を軽減することが課題だった。ZeeM 人事給与ではWeb上でリアルタイムにデータの変更や抽出ができるため、月末に集中していた給与業務の負荷軽減と、業務の効率化を見込んでいる。

 ZeeM 人事給与では、メニュー画面の構成や名称を自由に設定できる。従来の業務手順を変えずにシステムをカスタマイズできる利便性が導入の決め手となった。同社ではシステム刷新を機に、目標管理や業績、成果の評価方法などの人事制度を改定していく。この取り組みが、再上場へのきっかけの1つとなると期待しているという。

過去のニュース一覧はこちら

関連キーワード

人事 | クレオ | カスタマイズ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ