ニュース
» 2014年04月16日 11時24分 UPDATE

トップ人事:セールスフォースの会長兼CEOに日本HP前社長の小出氏が就任

セールスフォースの日本法人がトップ人事を発表。10年間にわたり社長を務めた宇陀氏に代わり、今年3月まで日本HPの社長だった小出伸一氏がトップとして会長兼CEOに就任した。

[ITmedia]

 セールスフォース・ドットコムは4月16日、日本法人の代表取締役会長兼 CEO(最高経営責任者)に日本ヒューレット・パッカード(日本HP)前社長の小出伸一氏を任命したことを発表した。小出氏は3月末に日本HP社長を退任したばかり。

 セールスフォース・ドットコムの日本法人で過去10年間にわたって社長兼CEOを務めてきた宇陀栄次氏は取締役相談役に、前シニア・バイスプレジデント兼エンタープライズ営業担当だった川原均氏は、取締役社長兼COO(最高執行責任者)に就任した。

 今後、小出新会長は、日本法人を社員数2000人以上、売り上げ10億ドル規模の企業へと成長させる責任を負うとしている。

※編集部注:初出時小出会長の役職が社長になっておりました。正しくは、「代表取締役会長兼CEO」です。本文ならびにタイトルを変更いたしました。お詫びして訂正いたします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ