ITmedia NEWS >

ポケモンGOで「いわタイプ祭り」開催! タダでもらえる「探検家の帽子」をかぶってみた

» 2017年05月19日 06時30分 公開
[ITmedia]

 日本時間の5月19日、Pokemon GO(ポケモンGO)で「アドベンチャーウィーク」イベントが始まった。

 同ゲームを開発・運営する米Nianticは、5月25日まで、オムナイトやカブトなど化石から復活したといわれる「いわタイプ」のポケモンやその進化系ポケモンが多く出現し、普段は野生で現れることが少ないプテラが見つかるかもしれないと告知している。

 実際、5月19日の早朝から明らかにいわタイプのポケモンが数多く出現するようになっており、プテラやヨーギラスといったレアポケモンをゲットしたという報告もネット上で相次いでいる。特にヨーギラスは現状で最高CP(戦闘力)のバンギラスに進化するため、この機会にアメを集めたいところだ。

 また、イベント期間中はショップでモンスターボールが半額セールとなる他、相棒ポケモンが4倍の早さでアメを発見するという特典もある。

 さらに、着せ替えアイテム「探検家の帽子」が追加されたことに注目したい。トレーナーのプロファイル画面にある「着替える」メニューから「帽子」を選択すると、新たに探検家の帽子がかぶれるようになっている。この帽子は課金アイテムではなく無料だ。

探検家の帽子 これが「探検家の帽子」だ

 実際にかぶってみると、映画『インディ・ジョーンズ』シリーズに出てくる帽子のようなデザインで、アドベンチャーウィークの気分を盛り上げてくれそうだ。

探検家の帽子 トレーナーのプロファイル画面から「着替える」を選択
探検家の帽子 「帽子」を選択
探検家の帽子 探検家の帽子が追加されている
探検家の帽子 かぶるとこうなる
探検家の帽子 斜めから
探検家の帽子 正面から
探検家の帽子 横から
探検家の帽子 後ろから
探検家の帽子 フィールド画面ではこうなる
探検家の帽子 もちろん、男性トレーナーでも探検家の帽子をかぶれる。ただ、ポケモンGOはカジュアルやスポーティーな服装ばかりなので、欲を言えば、この帽子に合うような服や靴も一緒に用意してほしかった……
探検家の帽子 「アドベンチャーウィーク」イベントは5月25日まで

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.