ニュース
» 2009年07月14日 15時12分 UPDATE

Bing、スタートから1カ月でユニークユーザー数8%増

Microsoftによると、Bing Shoppingの訪問者数は約3倍増、Bing Travelの訪問者数は90%増となった。

[ITmedia]

 米Microsoftは7月13日、6月3日にスタートした検索サービス「Bing」の経過報告を発表した。6月にユニークユーザー数が8%増加したという。Microsoftが独自に行ったアンケート調査では、「Bingを人に勧めたい」という回答数がスタート月の2倍になったとしている。

 Bingのショッピングコーナーへの訪問数は約3倍に拡大し、Bingでの検索結果経由の購入に適用されるキャッシュバックサービスの利用は5.42%増加した。旅行コーナーの訪問数は前月比90%増えた。

 MicrosoftはBingでの広告主の成功例が多数報告されているとしており、例えばTigerDirectというPCショップはコンバージョン率と平均発注規模が上昇し、売り上げが3倍になったという。また「Bing API」のダウンロード数は1万1000本を超えた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -