ニュース
» 2009年11月16日 11時43分 UPDATE

せかにゅ:ウイルスがPCに児童ポルノをダウンロード、危うく有罪に

米国の男性が児童ポルノ所持で起訴されたが、ポルノをダウンロードしたのはコンピュータウイルスであることが分かり、無罪になった。

[ITmedia]

ウイルス感染でPCに児童ポルノ、危うく有罪に

 米国の男性が児童ポルノをダウンロードしたとして起訴されたが、コンピュータウイルスの仕業と分かって無罪になった。男性の仕事用ノートPCがウイルスに感染し、ネットから大量の児童ポルノ画像をダウンロードしたことが原因。男性のマシンが大量の帯域を消費していることを不審に思った勤務先が調査を行い、児童ポルノを発見。男性は解雇され、児童ポルノ所持で起訴された。彼は妻とともに戦い抜き、身の潔白を証明したが、25万ドルの裁判費用を投じたり、嫌がらせを受けるなど打撃は大きかったという。

Man Gets Virus - Virus Gets Child Porn - Man Almost Gets Jail (The Next Web)

Appleストアで働くのはハーバード大学に入るより難しい?

 Appleが11月14日にマンハッタンのアッパーウエストサイドに新しい直営店をオープンしたが、この店舗のスタッフの求人に1万人が応募したという。そのうち採用されるのは200人、合格率は2%だ。これに対してハーバード大学の昨年の合格率は7%だったという。

ah_upperwestside.jpg 新しいAppleストア

It's Harder To Get A Job At The Apple Store Than It Is To Get Into Harvard(Silicon Alley Insider)

美男美女限定SNSによると、世界で最も醜いのは……

 美男美女しか登録できないSNS「BeautifulPeople.com」によると、世界で最も醜いのは英国人という。同サイトは加入希望者に写真を提出させ、会員の投票で受け入れるかどうかを決めているが、英国人男性は加入希望者の8人に1人、英国人女性は20人に3人しか受け入れられていない。これに対してスウェーデンの男性は希望者の65%が、ノルウェーの女性は76%が加入を認められている。同サイトは全世界から会員を受け付けており、これまで加入を許可した人数は36万人、却下した人数は約180万人に上る。

ah_seka1.jpg

Britons among the "ugliest people", dating site says(Reuters)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -