ニュース
» 2010年07月20日 12時24分 UPDATE

「最後の出荷を終えた」――Google「Nexus One」、米国で直販終了

GoogleがWeb直販するという新たな販売スタイルで話題になった「Nexus One」は販売が低迷。Googleは、Web直販分の最後の出荷を終えた。

[ITmedia]
画像 Nexus One直販サイト

 米Googleは7月16日、1月に発売した独自ブランドのAndroid携帯「Nexus One」の直販サイト向けの最後の出荷を終えたと発表した。最終出荷分が売り切れ次第、直販を終了する。

 Nexus Oneは、携帯キャリアが店舗で販売する従来の端末と異なり、GoogleがWeb直販するという新たな販売スタイルを採用し、話題になった(Googleの「Nexus One」Web直販の狙いとは)。

 だが端末を手に取って試せなかったり、サポートが不十分だったことなどから販売が低迷。5月には直販サイトでの販売終了を発表していた

 各国でのパートナー企業からの販売は続ける予定。欧州では英Vodafoneが、韓国ではKTが販売を続ける。米国でも、開発者向けの販売は、パートナー経由で続ける。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -