ニュース
2016年01月25日 19時19分 UPDATE

Weekly Access Top10:チョコ焼きそばを食べてみた

食レポします。

[片渕陽平,ITmedia]

 以前、「異次元フュージョン『チョコ&ソース味』のカップ焼きそば『一平ちゃん』現る ふりかけもチョコまみれ」という記事を書きました。チョコソースとウスターソースを組み合わせ、ふりかけには「チョコ風チップ&シナモン」を使うなど、とにかく“ちょこまみれ”な一品です。

photo

 記事を書いた責任(?)もあって、早速食べてみました。ウスターソースをかけるまではいつもの「一平ちゃん」でしたが、チョコソースをかけると雰囲気が一変。一口食べてみると思わず絶句。先ほどまでは温かい焼きそばを食べる気満々だったはずが、いつの間にスイーツに……。

 しかし焼きそばという固定概念を捨て、スイーツだと思って食べると、意外と美味しく感じました。最初の時点では、チョコソースをよく混ぜないまま食べてしまったので、味が偏っていたのかもしれません。食べ終える頃には、味にも慣れてきて、甘じょっぱい麺も心地よくなっていました。もう1回くらいなら食べても良いかも……(個人の感想です)。

 同じカテゴリーだと、今度は「マックチョコポテト」にも挑戦してみたいところです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -