ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2017年12月27日 12時12分 公開

niconicoへの要望、1万件集まる 来年1月に改善方針を報告

ドワンゴが、動画サービス「niconico」について、ユーザーから募った意見や要望など約1万件を公開した。

[ITmedia]

 ドワンゴは12月26日、動画サービス「niconico」について、ユーザーから寄せられた意見や要望など約1万件を公開した。意見を基に改善方針を社内で検討し、2018年1月25日午後9時からニコニコ生放送で報告するとしている。

 niconicoの新バージョン「く」の内容に批判が殺到したことを受け、ドワンゴが開設したアンケートフォームなどで意見を募っていた。集まった意見は1万358件に上るという。

 具体的には「動画データの読み込みが遅い、不安定である」「画質、解像度の上限を高めてほしい」という配信機能に関する要望から、「プレミアム会員の特典を増やしてほしい」など有料会員と一般会員の“差”に言及する意見、「ニコニコという居場所を守ってほしい」「ユーザーの思いを理解できる人を運営にしてほしい」といった運営への激励――などが寄せられた。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.