最新記事一覧
3月に婚約したことを公表しました。
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公式YouTubeチャンネルの登録者数300万人突破記念で。新録オーディオコメンタリーも。
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テック業界の巨人の第1四半期決算発表で議論の中心となったのは、生成AIおよび「YouTube ショート」の収益化の進展だ。
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2019年と2024年のソロショットを比較。
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愛猫のおねだり対策見つけました!
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ソフトバンクの又吉克樹選手も苦言。
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楽天グループは、公式キャラクター「お買いものパンダ」をアニメ化すると発表した。今秋テレビ放送するといい、詳細は後日発表する。YouTubeでプロモーション映像も公開した。
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大ヒットのミステリー小説「変な家」(飛鳥新社)の著者で、「雨穴」(うけつ)と名乗る仮面のYouTuberをご存じだろうか。
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5月15日発売です。
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ダラダラ見るにはちょうどよく、でも少し勉強にもなります。
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おしゃべりが止まらない辻さん親子。
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写真&動画共有アプリ「家族アルバム みてね」が、利用者数2000万人を突破した。近年の新規登録は日本より海外のほうが多くなっているが、なぜだろうか。
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思い出を形に残せるのすてき。
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5月1日はデビュー記念日。
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Googleは2015年から提供してきた「Google Podcast」アプリを6月23日に終了する。サブスクリプションは「YouTube Music」に移行するか、OPMLファイルをダウンロードできる。移行期限は7月29日だ。
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慶洋エンジニアリングは、AI BOX「APPCAST III」を発売。クラウドSIMやAndroid 12を搭載し、カーナビでYouTubeやアプリを利用できる。価格は4万9800円(税込み)でデータ容量10GBが付属し、1日1GBから365日500GBを選んで追加できる。
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ホチキスの針なので、裏から見ても成立するのも面白い。
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Google傘下のYouTubeは、広告ブロックアプリの取り締まりを強化すると発表した。そうしたアプリを使っていると動画再生中にバッファリングの問題などが発生する可能性がある。
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動画見ててピザが食べたくなったときに便利。
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ドワンゴは15日、PC版「ニコニコ動画」で提供していた「@ピザ機能」を5月28日をもって終了すると発表した。
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Webサイトが表示されなかった場合に我慢する時間、YouTubeの動画を見続けるか判断するまでの時間なども調査した。
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米Adobeは、動画共有・レビューツール「Frame.io」の新バージョン「Frame.io Version 4」(β版)を公開した。3年の開発期間を経てリリースされたもので、ユーザーインタフェースなども含めて手が加えられている。
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音楽フェス「コーチェラ2024」がYouTubeで独占ライブ配信される。YouTube TVのマルチビューに対応し、会場の6つのステージのうち最大4つを同時に視聴できる。
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「スナックバス江」の自主制作アニメがYouTube上に突如投稿され、Xなどで話題になっている。YouTubeに投稿されたアニメは合成音声などを使っており、テレビアニメとの関連は不明だが、原作者・フォビドゥン澁川さん本人が自身のXで取り上げている。
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「ストリッパーとパーソナルトレーナーの違い分かりますよね?」と怒りをあらわにしています。
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人材を活用したセールスプロモーションなどを手掛けるマーキュリーは、2024年の新入社員を対象に、就職活動についてのアンケート調査を実施した。就職活動に活用していたSNSツールの1位は「Instagram」だった。
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YouTubeのニール・モーハンCEOはBloombergとのインタビューで、OpenAIが「Sora」のトレーニングにYouTube動画を使っているとすれば、それは明らかな違反だと語った。
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天気アプリを1日に4時間も使っていると思ったら……?
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34週での早産で赤ちゃんはNICUへ。
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「化粧を教えてほしい」の声も。
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Evolving Gは、3月31日に開催する“動く実物大ガンダム”のグランドフィナーレイベントをYouTubeの「ガンダムチャンネル」で無料ライブ配信する。
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YouTubeはクリエイター向けに、有料サブスクユーザー限定でショート動画を提供できるようにする機能を追加した。すべてのYPPメンバーが利用可能だ。YouTubeはショート動画が1日当たり700億回再生されているとしている。
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2023年8月にニコニコ動画に投稿された動画がブームに。
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トムス・エンタテインメントは、テレビアニメ「ジャングル黒べえ」「ウメ星デンカ」の各1〜3話をYouTubeの公式チャンネルで無料配信すると発表した。
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お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のYouTubeチャンネルに出演し、言及。
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「大阪府でいちばん快適につながるSoftBank」──。ソフトバンクがこのような広告を打っている。主に関西圏で展開されている広告で、東京都内などではこの広告は見られない。YouTubeではCMが公開されており、上戸彩さんが「ソフトバンクは快適につながる」と話している。
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「誹謗中傷する方がいなくなるまで続けます」
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ぬ゛ぁーーー!!! なぁーなぁーなぁー!!!(迫真)
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しばらくは活動を休止する方向だと明かしています。
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YouTubeは、予告どおりクリエイターツールをアップデートし、生成AIで編集あるういは生成したリアルな動画へのラベル付けを義務付ける。誤解を招く動画にクリエイターが放置する場合はYouTubeがラベルを付ける可能性もある。
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ビジネスパーソンはどのような方法でスキルアップを試みているのか。学研ホールディングス傘下のベンド(東京都千代田区)が運営する「スキルアップ研究所」が調査した。
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