キーワードを探す
検索

「MUSICO」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

関連キーワード
最新記事一覧

NTTコムは自社のアフィリエイトサービスで、DRM付きの動画広告の提供を始めた。広告主は、動画の無断コピーや無断改変の心配なく、動画広告を個人ブログなどに配信できるとしている。

()

「音楽のセレクトショップ」をコンセプトにした音楽配信サイト「olio music」がオープン。楽器「クリスタル」を操るミシェル・ドヌーヴ氏の演奏や老舗ライブハウス「SOB's」の音源も配信

()

「iTunesは確かに強力だが、使える端末やサービスが限られる。Windows Media Player(WMP)は、さまざまな端末で利用できる」――マイクロソフトは東芝やNTTドコモなどと協力し、WMPを国内市場で普及させていく。

()

日本ではMoraで配信が開始されたUtada(宇多田ヒカル)の新曲「Easy Breezy」が、1日遅れでiTunesでも配信が開始された。今回はトップページのトップバナーで大きく扱われるなど、さらに注目を集めそうだ。

()

音楽配信サービスが日本でもいよいよブレイク直前という段階になってきたが、最後の一押しになるのは何だろうか。提供楽曲数の増大はもちろんだが、東芝EMIの山崎氏は、定価を定めない「楽曲のオープンプライス化」が鍵の一つになるだろうと話す。

()

リオ・ジャパンは、USBコネクタ一体型のオーディオプレーヤー「Rio SU」シリーズの新製品を発表した。ラインアップは、実売1万円を切るエントリーモデルの「Rio SU10」、ミッドレンジの「Rio SU35」、カラー液晶搭載のハイエンドモデル「Rio SU70」。発表が相次ぐ音楽配信サービスを追い風に、MDプレーヤーからの移行を促す。

()

東芝は、ポータブルオーディオプレーヤー「gigabeat」シリーズの新製品を発表した。ラインアップは、5GバイトのHDDを内蔵した「gigabeat G5」、20Gバイトの「gigabeat G22」、そして40GバイトHDDの「gigabeat G40」の3機種。7月中旬から順次発売する。

()
関連キーワード
キーワードを探す
ページトップに戻る