最新記事一覧
シンフォニーマーケティングがNTTアドとの戦略的提携を発表した。両社の強みを組み合わせて、B2B企業の価値向上につながるマーケティングソリューションを提供する。
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ドコモの会員基盤に基づく高精度のターゲティングで脱サードパーティーCookie対策。
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購買情報やキャンペーンエントリー情報に基づき、「dポイントクラブ」アプリや「d払い」アプリへメッセージを配信。
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約8900万人(2022年3月時点)が利用する「dポイント」を期間や用途を限定する形でインセンティブとして進呈できるようにする。
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「dポイント」および「d払い」加盟店が保有する購買データを活用した広告出稿と「dポイント」によるインセンティブ施策をパッケージとした販促支援型広告サービス「ドコモ広告 セールスプロモーション PKG」を提供開始。
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NTTアドなどの関連会社とスカパーJSATも参加。おのおのが得意分野を担い、イベントの運営や人材教育などを行います。
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NTT東西などが新会社「NTTe-Sports」を設立する。NTTグループの通信網や「ローカル5G」などの技術を生かし、eスポーツ施設の運営、動画コンテンツの配信、自治体と連携したイベントの開催などを手掛けていく。
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企業に忍び寄る全ての脅威を完全に防ぐことはできない。今、企業ができる対策は、ネットワークを可視化し、未知の脅威に気付き、自動的に対処できる体制を整えることだ。
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D2Cは、NTTドコモ「dメニュー」をはじめとするドコモメディア群を中心とした広告枠を束ねるプログラマティック広告取引システム「D2Cアドプラットフォーム」を提供開始した。
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観光情報アプリをダウンロードした訪日外国人旅行者にプリペイドカードを配布し、位置情報や決済情報を取得してマーケティングにつなげる実証実験を、JCBが始めた。
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地元意識を持っている場所はどこですか? 東京、大阪、名古屋など大都市に居住している人に聞いたところ……。NTTアド調べ。
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東京以外のオフィスで働き、東京以外のところに住む……いわゆる“脱東京志向”の人はどのくらいいるのだろうか。20〜40代の東京で働くビジネスパーソンに聞いたところ、29.0%が脱東京志向者だった。NTTアド調べ。
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スマートフォンの普及に伴い、LINE、Facebook、TwitterといったSNSの利用者も増えている。複数のSNSを目的別に使い分ける人もいるが、特にFacebookは年代によって使い方が異なるという。NTTアド調べ。
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NTTアドは、2000名を対象とした「ラジオに関する調査」を実施した。インターネット経由ラジオの聴取意向率は10代男性では約5割で、自分のライフスタイルに合わせて自由に聴けるという部分が評価に繋がっているようだ。
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「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「東証1部上場企業の2012年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準調査」や「女性の『見た目』に関する意識調査」がランクインしました。
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7月27日に開幕するロンドンオリンピック。オリンピックの観戦スタイルでは「自宅でテレビ中継を観戦」が断トツで多かったが、テレビ視聴する時に併用したいメディアでは「PC」がトップとなった。NTTアド調べ。
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あなたは周囲の人から何歳くらいに見えると言われますか? 首都圏に住む30〜59歳の人に聞いたところ、実年齢よりも若く見られると回答した人は男性57.3%、女性64.7%だった。NTTアド調べ。
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他にやりたいことがあって会社を転職した20代は、仕事についてどのような考え方を持っているのだろうか。就職後2年未満に転職した20代に聞いたところ、肩書きや組織といった既成の枠組みにとらわれることなく、自己実現を志向する若者の姿が浮き彫りになった。NTTアド調べ。
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クルマ離れやビール離れなど、これまでの世代とは異なった価値観を持っていると言われる現代の20代。人付き合いに関しては、30代以上とどのように異なっているのだろうか。NTTアド調べ。
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NTTアドが、携帯電話向けウィジェットを利用した2種のプロモーションモデルを開発。モバイル利用のプロモーション活動を支援する。
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「F906i」で新たに搭載されたのが「サーチキー」。待受画面からメニューをたどることなくWeb上の情報やアドレス帳を検索できるというものだ。ワンセグや地図アプリの利用中にも使えるなど使い勝手も良好だが、今後の改善に期待したいところもある。
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NTTアドが、情報やメディアへのアクセスの仕方に関する調査結果を発表。「ふだんの生活で利用できるメディアを1つだけ選択するとしたら何を選ぶか」という質問では、10代男女と20代女性で「携帯電話/PHS」がトップとなった。
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セキュリティ対策への支出は低下傾向にあり、ユーザーの3割近くはお金をかけない――NTTアドの調査でユーザーのセキュリティに対する意識と対策の実態が明らかになった。
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エヌ・ティ・ティ・アドが、受験生を応援する商品とコミュニケーションルーツに関する実態調査の結果を発表。商品については「菓子/食品/飲料」の認知度が高く、購入経験も5割近くにのぼる。合格祈願や応援のメッセージはメールと通話が主流だ。
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SNSと「Twitter」のようなミニブログのユーザー間で友達のとらえ方に大きな差があるという調査結果が出た。ミニブログユーザーは「面識があるが本名は知らない」関係でも友達ととらえる人が多いという。
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「goo」が10周年を迎え、特設サイトで検索ブックマークレットなどを公開した。
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NTTアドとマイボイスコムが「モバイル端末による番組視聴」に関する調査を実施。「ワンセグを携帯で見たい」という声が86%に上った。
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携帯やPHSの「子供の安全を守る」役割が改めて今注目を集めている。調査によると、小学生の親の約9割は何らかの安全対策をとっているという。
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エイ・エヌ・テイは、InfoPathをはじめとするMicrosoft製品との連携機能を備えたワークフローシステム「スマートワークフロー」の販売を開始した。
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ポスターや雑誌などに埋め込まれた電子透かしをケータイカメラで撮って送ると、詳細情報を入手できる「パ写WARP」。4月からマーケティングトライアルを開始、商用化を目指す。
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