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Amazonが、2024年3月29日から通常配送が無料になる基準を2000円から3500円に引き上げます。今回の配送無料基準の引き上げは、ヘルプページの更新という形で行われています。いわゆる「2024年問題」を見据えてのことと考えられます。
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Amazon.co.jpは、3月29日から通常配送の送料を無料にする基準を3500円に引き上げる。これまでは2000円以上の買い物で送料無料となっていた。
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3月29日から適用。
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午後2時までに注文すれば、関東近郊なら翌日に届ける。
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ネットで買い物をする人にとって、常識となっている「送料無料」という言葉が消えるかもしれない。いわゆる「2024年問題」で、政府は物流の見直しを図っている。その流れの一環で、送料無料が問題視されているわけだが、本当になくなるのか。
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スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、Amazonプライムに関するアンケートを実施した。
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マウスコンピューターが、創業30周年を迎えることでさまざまな施策を展開する。これは2024年4月まで1年間を通して行われる予定だという。
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サムスン電子ジャパンは、公式サイト内に「Samsungオンラインショップ」をオープン。Galaxy製品を全品送料無料で提供し、開設を記念して「Galaxy Care」2年分のプレゼントキャンペーンも行う。
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オウガ・ジャパンは初の公式ECサイト「OPPO公式オンラインショップ」を6月16日15時にオープンする。スマートフォンをはじめ、イヤフォンやスマートウォッチといったIoT関連製品などを取りそろえる。オープンを記念してキャンペーンを実施する。
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近年、ネット通販サイトなどで頻繁に見られる「送料無料」の文字。手頃な印象を消費者に与える一方で、弊害を被る人々がいる。荷物の配送を担うトラックドライバーたちだ。「無料」という言葉が、宅配サービスの価値は低いという印象を与え、トラック輸送に従事する人々の社会的地位を低下させている――。足元では荷物の再配達が増えているといい、運輸業界は「送料無料」表示の見直しを訴えている。
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米Amazonがプライム会員の年会費を値上げしました。値上げ幅は20ドルで、月額会費は12.99ドルから14.99ドル(約1900円)、年会費では119ドルから139ドル(約1万8000円)。Amazonでよく買い物をするという人であれば、無料配送、翌日配送といったサービスだけでも元が取れると考えるかもしれません。
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【本記事は公開終了しました】「損失回避の法則」をアスクミ先生流に解説。
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シャープは8日、立体型の不織布マスク「シャープクリスタルマスク」に「大きめサイズ」を追加すると発表した。価格は15枚入りで1980円(税込、送料無料)。
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ニトリは生活応援キャンペーンとして、「家具174アイテムの期間限定値下げ」と「家具の配送料無料」を実施する。期間は2月14日まで。本キャンペーンは昨年度に実施したものの第2弾。
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公正取引委員会は、楽天グループが参加しない加盟店に優位な立場を利用した取引を行ったとして独占禁止法違反の可能性があるという審査結果を公表した。楽天グループから改善策が提示されたため、公取委は実施状況を確認の上審査を終える。
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タンスのゲンは1日、Web漫画家のやしろあずきさんが考案した「フットレスト付き昇降式ゲーミングデスク」を発売した。直販価格は2万4800円(税込、送料無料)。
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11月から1月末まで2つのキャンペーンが同時開催
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100円ショップDAISOを運営する大創産業は、DAISOの商品を取り扱う、公式ECサイト「ダイソーネットストア」を全国展開した。同サイトは2021年5月にプレオープンしていたが、千葉県など配送エリアを限定して展開していた。
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税抜2980円(税込3278円)で送料無料……だって?(提供:株式会社ゲオ)
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楽天は「楽天EXPO 2021」にて一部の店舗から反発があった「楽天市場での一部送料無料化」についての実績を公開した。無料化を導入する出店店舗は9割超え、成長率も未導入店舗と比較して25%高いという。実際に出店店舗はどう思っているのだろうか?
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出前館が、千葉県千葉市と連携し、期間限定で商品の配送料を無料にする取り組みを行うと発表した。政府の緊急事態宣言を受け、市民の外出自粛を促すためとしている。
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シャープは、12月1日に「マスク定期便サービス」の申込受付を開始した。1カ月分(30枚)の不織布マスクが送料無料で配送され、「ふつうサイズ」と「小さめサイズ」の2コースを用意している。価格は1650円(税込み)。
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自分の過去ツイートを探してみよう!
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2000円以上の場合は引き続き無料です。
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コロナ禍の収束が見通せないながらも、人々の消費は少しずつ動き出しています。ホリデーシーズンに向けての準備もいよいよ始まります。
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価格比較サイト「Shoply」などを手掛けるInSyncは、通販モール「Wakeari(ワケアリ)」と「Facebookコロナ支援・訳あり商品情報グループ」を統合した「社会貢献型通販モール:WakeAi(ワケアイ)」をオープンした
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送料無料の「店舗受取り」も。
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CXOバンクとORIENTALFOODSはフードデリバリーサービス「五反田イーツ」をリニューアルした。出店店舗のスタッフが配送を行い配送料無料を実現。新型コロナウイルス関連の倒産は全国で440件、うち飲食店は61件と最多で、運営者は「第2波に備え連帯するきっかけに」と話す。
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en serviceは、利用用途に合わせて3つのデータ容量プランを選べる国内・海外兼用Wi-Fiルーター「ぴたっとWi-Fi」を提供開始。送料無料をはじめ、月額基本料金や補償オプションが初月無料になるキャンペーンも実施する。
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総合ショッピングモール「au PAY マーケット」は、7月7日〜12日に「BIG SALE」を開催。最大44%のポイント還元や1日3回更新するタイムセール、スペシャルクーポン配布や送料無料の「1000円ぽっきり」コーナーにグルメ枠を新設する。
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センスインタナショナル(東京都豊島区)は、除菌アルコールジェルの販売開始を発表した。容量は500ミリリットルで、2本セット2660円(税込・送料込)から。
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吉野家がデリバリーの送料無料キャンペーンを実施。出前館とウーバーイーツが対象。イートインの需要減少を補えるか。
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全ての注文の送料を期間限定で無料に。
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サイコムはゲーミングPC「G-Master」の新シリーズ「Axilus」を追加、IntelモデルとAMDモデルを各100台ずつ合計200台を4月3日から販売する。送料は無料で、売上の5%が赤い羽根福祉基金に寄付される。
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法改正をビジネス上の好機と捉え、 国産VAPEリキッドメーカーのMK Lab(東京・千代田)が4月1日〜12日の約2週間、 紙巻たばこからの“乗り換え割り”として半額セールを実施。税抜き5000円以上の商品を購入した場合も、送料を無料にするキャンペーンを実施している。
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サイコムは、同社製の省スペース型BTOデスクトップPCとディスプレイのセット購入時にディスプレイ送料を無料とするキャンペーンを開始した。
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ヤフーは実質送料無料キャンペーンを展開。
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楽天が18日、楽天市場において税込3980円以上(一部商品・地域は対象外)の買い物をすると送料が無料となる、送料込みラインを導入した。公正取引委員会や一部出店者ら、数々の反対があったが、方針を変えながらなんとかこぎ着けた形。Amazon追撃のためには今後も“綱渡り”は続きそうだ。
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楽天は、ECサイト「楽天市場」で一定額を注文した顧客の送料を無料にする施策を一部店舗で始めた。当初は全店舗一律で送料を無料化する予定だったが、出店者から反発の声が上がったため、対象を「準備が整った一部店舗」に変更していた。
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楽天市場の送料無料化に反発する出店者団体「楽天ユニオン」が記者会見を開催。楽天が同サイトへの送料無料化の一律導入を延期した件について納得できない点があると批判した。楽天の三木谷浩史社長兼会長に直接抗議すべく、対談も申し入れたという。
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公取委が、楽天市場の送料無料化を巡り、東京地方裁判所に申し立てていた緊急停止命令を取り下げると発表した。楽天が6日に送料無料化の一律導入を延期したため、「緊急性が薄れた」としている。独占禁止法違反(優越的地位の濫用)に対する調査は継続する。
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あくまで「新型コロナウイルスの影響」です。
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楽天が、送料無料化の一律導入を延期すると発表した。楽天の幹部は会見で、方針転換の理由を「新型コロナウイルスの影響」と説明。公取委や地裁の動きに配慮したか否かは明言しなかった。有識者による第三者的な見解として、「当局の介入に慎重であるべき」との声も紹介した。
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楽天は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、楽天市場で18日に一律で始める予定だった送料無料化施策について、まずは準備が整った店舗のみで始めると発表した。
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楽天モバイルが通信プランの全貌を発表した。あわせて、サービス開始日も4月8日と告知。“大盤振る舞い”のキャンペーンが目立つが、「送料無料化問題」が波紋を広げる中、モバイル事業の失敗は許されない。
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「楽天市場」の送料無料化を巡り、公取委が楽天に緊急停止命令を出すよう、東京地裁に申し立てた。独禁法に違反(優越的地位の濫用)する疑いがあるという。
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緊急停止命令の申し立ては16年ぶり。
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楽天が独占禁止法違反の疑いで、公正取引委員会の立ち入り検査を受けた。その理由は「楽天市場」の送料を、3980円以上の商品購入で一部地域を除き無料とすることを推進していたからだ。これに対して、「Amazonが優遇されている」という意見も散見される。それでは、本件は本当にAmazon優遇なのだろうか。
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楽天が2019年12月期決算を発表した。売り上げ収益は前期比14.7%増の1兆2639億円。営業利益については、同57.3%減の727億円。純損益は318億円の赤字で、8年ぶりの赤字となった。また、波紋を広げる楽天市場の送料無料にも言及。これまでの「送料無料」という表現から、やや打ち出し方を変えるようだ。
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