宮崎: 実はそうでもないんですよ。お客さんは牛丼チェーン店にも行かれますし、ハンバーガーチェーン店にも行かれますし、うどんチェーン店にも行かれる。このように考えると、他社が値下げをしてくると、お客さんの財布に余裕が生まれますよね。結果、これまで月に1回ココイチに行こうか、といった人たちが増えているのかもしれません。
土肥: それは意外。牛丼チェーンが値下げをしたら、月曜日牛丼、火曜日牛丼、水曜日牛丼とった感じで食事をしているのかなあと思っていたのですが、実は月曜日牛丼、火曜日牛丼と続けば、水曜日はちょっと余裕が出てきたので、カレーにしようかとなるわけですね。
最後の質問です。2014年4月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日)で、芸人さんたちがオススメのトッピングを紹介された。放送後、売り上げが急増したそうですね。宮崎さんのマイカレーは?
宮崎: 「イカチキン煮込みミックス」です。
土肥: 後日、売り上げを聞かせてください。本日はありがとうございました。
業績好調! カレーの「ココイチ」に、人が集まるワケ
カーシェア事業で、なぜ「パーク24」だけが黒字化できたのか
日本人のここがズレている! このままでは「観光立国」になれません
なぜ小さな会社が、“かつてないトースター”をつくることができたのか
受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング