土肥: 最後の質問です。「オープン前、お客さんがあまり来なければ1年後に閉店するかも」といった話をしていましたが、6カ月ほど営業してみて、1年後もやっていけそうですか?
高見澤: お客さんからこのような声がありました。「自分は頭皮が弱いので、染めることができない。だから、白髪を抜いてくれる店を探していたんです。続けてくださいね」と。こうした声がある限り、店は続けていきたいですね。
(終わり)
ITmedia ビジネスオンラインの連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。本連載「水曜インタビュー劇場」の人気記事をピックアップして、大幅に加筆。また弊誌では掲載していない記事もご紹介しています。また、本連載をまとめた『ササる戦略』(三才ブックス)も発売していますので、合わせてどうぞ。
さらに、水曜インタビュー劇場のMCを務める土肥義則のCDが発売されました。「全国経営者セミナー」での講演を収録していますので、ぜひビジネスのヒントに!
カプセルホテルの“常識”が変わる? 「ナインアワーズ」の考え方
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由
なぜ駅ナカで鼻毛を抜こうと思ったのか 「3分 1000円」の世界
「現金お断りの店」は、その後どうなったのか? ロイヤルHDの実験
最大11時間飲み放題の「バー」が、じわじわ増えている秘密
CDも苦戦しているのに、なぜ中目黒のカセットテープ店は好調なのか
築46年なのに、なぜ「中銀カプセルタワー」に人は集まるのか
東京で「フードトラック」が、どんどん増えている秘密
売り場を減らしたのに、なぜ崎陽軒のシウマイはバカ売れしているのか
えっ、盗まれないの? 無人の古本屋は、なぜ営業を続けられるのか
ソ連で生まれた1100代目の「ハエ」が、なぜ注目されているのか
5年間ヒトヤスミしていたのに、なぜ「一休」は再成長したのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング