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» 2019年09月13日 11時30分 公開

「Web会議、OKです!」――メールの署名に追記して新しい働き方を広げよう #Web会議OKです

メールの署名欄で「Web会議、OKです!」と宣言すれば世界が変わる!

[PR/ITmedia]
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 インターネットを介して映像や資料を共有できるWeb会議。場所の制約に縛られないコミュニケーションツールは、これからの「新しい働き方」を実現するために欠かせないものとして注目を集めています。

 とはいえ、「Web会議なら移動にかかる時間やコストを削減できるのに」「もっと多くの商談をこなせるのに」と思いつつも、社外の取引先に対して「次のミーティングはWeb会議でもいいですか?」と切り出す心理的なハードルは高いでしょう。

 社外の相手に「Web会議で」と申し出たら失礼に当たるのではないか、ぞんざいに扱われたと受け取られてしまうのではないか、と不安になる気持ちも分かります。実際、「ネットで会議? そんなものは認めんぞ!」と考える頭の固い人もいます。ただその一方で、もしかしたら相手も「Web会議にしてくれたら楽なんだけど……」と思っているかもしれません。

 遠隔ミーティングの主流は、設備投資が必要な従来のオンプレミス型テレビ会議システムから、クラウドサービスを利用したWeb会議システムに移りつつあります。インターネットやPCを日常的に使う現在のビジネスシーンにおいては、特別な設備がなくても今すぐWeb会議を行うための環境は整っているのです。

 目の前に便利な道具があるのに、心理的なハードルのせいで活用できないのはもったいない――そこで、ITmedia ビジネスオンライン「#SHIFT」では、メールの署名欄に「Web会議、OKです!」と追記することで、世の中全体をもっと働きやすくするキャンペーンを始めました。

 相手のメールに「Web会議、OKです!」と書いてあれば、気軽にWeb会議を申し込むことができますし、あなたの署名を見た取引先も安心してWeb会議を切り出すことができるでしょう。心のハードルを取り去る「Web会議、OKです!」キャンペーン、あなたも参加して新しい働き方を広げるお手伝いをしてください。

 なお、キャンペーンに賛同して頂いた方から抽選で10名にAmazonギフト券(3000円分)が当たるプレゼントを用意しました。応募方法は以下、期間は2019年9月13日〜10月31日まで。振るってご参加ください。

※当選された方には、ITmediaビジネスオンラインのTwitterアカウントからDMでご連絡いたします

「Web会議、OKです!」キャンペーン参加手順

1)このページをハッシュタグ(#Web会議OKです)をつけてツイート

2)ご自身のメールの署名欄に「Web会議、OKです!」と追記

ハッシュタグ「#Web会議OKです」をつけてこのページをツイートした方から抽選で10名にAmazonギフト券3000円分が当たる!

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提供:株式会社ブイキューブ
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ビジネスオンライン編集部/掲載内容有効期限:2019年10月31日

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