西川、夏季の「COOL SLEEP キャンペーン」に羽生結弦選手を起用 ノベルティは配布終了

» 2020年07月10日 17時39分 公開
[ITmedia]

 寝具メーカーの西川は、フィギュアスケーターの羽生結弦選手をイメージキャラクターに起用した「西川 COOL SLEEP キャンペーン」第3弾を開催した。期間は7月7日から7月14日までだが、すでに羽生結弦選手オリジナルクリアファイルのプレゼントキャンペーンは予定枚数が終了。人気の高さがうかがえる結果となっている。

photo 西川は、羽生結弦選手をイメージキャラクターに起用した「西川 COOL SLEEP キャンペーン」第3弾を開催(以下プレスリリースより)

 同社は毎年「西川 COOL SLEEP キャンペーン」を実施。2015年からサポート契約を締結している羽生選手のノベルティグッズを配布するなど好評を得ている。20年のキャンペーン第3弾では、対象商品を合計1000円以上購入すると、羽生結弦選手オリジナルクリアファイルまたは、ひんやりグッズが1点プレゼントする。

 クリアファイルは第1弾、第2弾キャンペーンとは異なる2種類のデザインを用意していて、長期間に渡る販促戦略を進めている。

photo ひんやりグッズ“冷えピタ”
photo 予定配布枚数が終了した羽生結弦選手のオリジナルクリアファイル

 近年は芸能人の不祥事に関するニュースが増え、世間のバッシングが加熱している。一方、スポーツ選手の起用は試合出場時の広告効果が大きいだけでなく、スポーツ選手のストイックな姿勢、クリーンなイメージなども企業にとってメリットになる場合が多い。今後はスポーツ選手をプロモーションに起用する企業が増える可能性がある。

photo 以下キャンペーン対象商品。濡らして、絞って、振るだけで、すぐに生地の温度が下がる冷感機能タオル「クールタオル」
photo 吸水力に優れ、水気を素早く吸収する肌にやさしいタオル「moussepuff(ムースパフ)」
photo 菌臭を抑え、部屋干ししやすい「HAREYAKA TOWEL(はれやかタオル)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.