3分Biz.
ニュース
» 2021年03月04日 18時38分 公開

目標を達成できなければ、お金を没収? 習慣化アプリ「SIZLY(シズリー)」発表

アプリ開発を手掛けるアイザックは習慣化アプリ「SIZLY」を発表した。シズリーは新しく習慣を身に付けるために参加者からお金を預かり行動を促すアプリ。多様なジャンルで50以上のチャレンジを用意している。

[ITmedia]

 アプリ開発を手掛けるアイザック(東京都目黒区)は習慣化アプリ「SIZLY(以下、シズリー)」を発表した。シズリーは新しく習慣を身に付けるために参加者からお金を預かり行動を促すアプリ。多様なジャンルで50以上のチャレンジを用意している。

phot 新しく習慣を身に付けるために参加者からお金を預かり行動を促すアプリ「SIZLY(シズリー)」(以下リリースより)

 習慣化したいことを「チャレンジ」とし、自身でチャレンジを決めアプリにお金を預ける。金額は0円から1万円の間で選択でき、無料で挑戦することも可能。ただし、このお金は返還を約束するものではなく達成度に応じて返還される。

phot アプリ使用のイメージ

 チャレンジに参加したユーザーは、決められた成果報告時間までに写真を撮って報告。決められた期間中に100%の成果報告を達成した場合、全額返金に加えボーナスとしてアマゾンギフト券を贈る。80%以上の達成度でお金を全額返金、80%を下回った場合にはお金を没収する仕組みとした。なお、没収したお金は100%達成者のボーナスや運営費に充てるという。

 コロナ禍における生活様式の変化は運動不足など健康面にも影響を及ぼしている。同社は「習慣を身につけることはこれを唯一解決できる手段」として、習慣化に対する新たなアプローチの確立を目指す。

phot

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -