ロッテリアは、3月1日から17日まで「ペプシゼロ0円」キャンペーンを実施する。リブサンドポーク、絶品チーズバーガー、ロッテリアクラシックバーガーJr.を単品で注文して対象のクーポンをレジで提示すると、ペプシゼロのMサイズを無料で提供するようにした。
自宅やオフィスでの食事の機会が増加している中、ロッテリアの商品をテークアウトでも利用しやすくするのが狙い。
ロッテリアの広報担当者にキャンペーン企画の意図を聞くと「新年度や新生活で顧客の活動が活発になる時期に合わせて、今回の施策を打つことでロッテリアの商品を手軽に購入していただきたい思い企画しました。まだロッテリアを利用されたことのないお客さまにも利用してもらえればと考えております」という。
コロナ禍で飲食業の経営は厳しい状況が続く中、テークアウトしたものを家で食べる中食や出前の需要が増加し、ファストフード業界では利益を伸ばした会社もある。
業界大手のマクドナルドは、UberEatsや会社独自の配達システムの導入、非対面での注文システムにより持ち帰り需要を伸ばし、2020年12月期の営業利益は過去最高を記録した。ロッテリアも、中食の利用拡大に向け売り上げを伸ばすことができるか。
2021年の飲食業は倒産ラッシュ ワタミ渡邉美樹会長が示す「売り上げが2019年比55%」でも生き残れる経営
ワタミが小中高生を対象に「臨時休校支援」 2食以上注文で1食あたり390円
ワタミ清水邦晃社長「居酒屋市場に淘汰が起こる」――ニューノーマル時代をいかにして生き残るか
焼肉への業態転換を図るワタミ 清水邦晃社長が語るアフターコロナでの勝算
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に
“無限くら寿司”が話題 スシロー、はま寿司、かっぱ寿司など大手4社のGo To対応を聞いた
かっぱ寿司も“無限”に!? 過熱する回転寿司チェーンの「Go To イート」対応
マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
ホリエモンが語る飲食ビジネス「集客成功の法則」――世界のセレブを落とし続けた「インスタマーケティング」の秘密
マツコが絶賛した予約殺到の「できたてポテトチップ」! “神がかったうまさ”の舞台裏に迫る
ホリエモンプロデュースの「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る急成長の舞台裏――知られざる挫折、転落、苦悩
おうちラーメンバンク、WAGYUMAFIAが提供する1万3000円のラーメン「WAGYUJIRO(ワギュジロー)」を販売
UberEatsのみで販売開始 実店舗を持たない“ゴーストレストラン”テリヤキ食堂が始動
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る快進撃の秘密 「2万円の高級カツサンド」をいかにして“世界一”にしたのか
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が明かす“挫折からの復活劇”――そして「世界一」への果てしない挑戦Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング