テレワークで「人事評価制度を改訂すべき」は8割 実際に改訂したのは何割?調査で判明

» 2021年05月18日 14時35分 公開
[小林可奈ITmedia]
photo 画像はイメージです(提供:ゲッティイメージズ)

 テレワークの実施に合わせて自社の人事評価制度を「改訂すべき」と考える人は8割に上る──人事評価クラウドサービスを提供するあしたのチーム(東京都中央区)が実施した調査で、このような結果が判明した。

photo 「あなたはお勤めの会社の人事評価制度(評価方法、評価基準など)を、テレワークの実態に合わせて見直し・改訂する必要性があると思いますか」

 勤務先の人事評価制度をテレワークの実態に合わせて見直し・改訂する必要性があるかについて、「そう思う」は27.3%、「ややそう思う」は55.6%と、合わせて8割以上が見直し・改訂の必要を感じていた。

実際に「改訂した」割合は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.