「東京リベンジャーズ」は今春よりアニメ版の動画配信が始まってから、視聴者数ptが増えランキングが上がってきた。同作の実写映画「東京リベンジャーズ」が7月9日に公開予定で、劇場版における「鑑賞意欲度」と「公開週土日興行収入シミュレーション値」の推移も、動画配信での人気の高まりと同様に上昇傾向にある。
また「僕のヒーローアカデミア」も8月6日に、劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」の公開を控えている。こちらも3月末にテレビアニメ版第5期の動画配信が開始されて以降、視聴者数ランキングは8位以内で順調な推移を見せている。
動画配信や劇場で人気を集め大成功した作品としては、劇場版の最終興行収入が400億円を超えた「鬼滅の刃」が記憶に新しい。GEM Partnersによると「東京リベンジャーズ」「僕のヒーローアカデミア」は両方とも、ファンの意欲度上昇とすそ野を広げる相乗効果により、配信でも劇場でも大ヒットする勢いを感じる推移だという。Amazonプライム・ビデオやNetflixなどの定額制動画配信サービスが追い風となって、「鬼滅の刃」に続くヒット作品が現れるのか注目が集まる。
今回の調査は、15〜69歳の男女を対象にインターネット上で実施した。調査日は6月5〜11日、回答数は各回約7000人。
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング