金融機関のフィンテック化支援などを行うZUU(東京都目黒区)は9月9日、NTTドコモと共同運営する金融メディア「fuelle」「MONEY TIMES」の2メディア合計で、月間3700万PV、1100万UUを突破したと発表した。
同社は2018年から、ドコモと共同でお金に関する「貯める&備える」方法や、「増やす」ための基礎知識など、資産形成や資産運用のコラムを開始した。20年以降コロナ禍による資産運用のニーズが高まり、21年8月時点で両コンテンツ提携メディア数は119メディアに達し、コンテンツの相互連携も拡大したことにより今回の突破に至った。
2021年には、「fuelle」では「主婦がつみたてNISAを始めるメリット・デメリット!iDeCoとの違いも解説」「MONEY TIMES」では「米国株(アメリカ株)の高配当利回りランキングTOP10!ダウの平均利回り「ダウの犬」投資法も紹介」などが人気記事としてよく読まれた。
同社は今後もユーザーにとって、お金について学べる有益なコラムを届けていくとしている。
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