#SHIFT

慶大生「思い通りにいかないことが多く苦しかった」 マイナビ、今年の就活を表す漢字を発表ランキングの結果は?(2/2 ページ)

» 2021年09月29日 13時05分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ライフイベントの希望は?

 今後のライフイベントで結婚や育児を希望するか聞いた。「結婚」を希望する学生は78.6%で、「育児」は56.2%だった。結婚、育児どちらも希望しないと回答した学生は19.0%だった。

結婚、育児どちらも希望しない割合

 結婚、育児のどちらも希望しない学生の割合は、20年卒で16.3%、21年卒で17.1%だったので、2年連続で増加したことになる。

 何歳まで働き続けたいかと尋ねると、全体の平均は64.3歳だった。男女別では、男子が65.6歳、女子が63.3歳という結果に。

何歳まで働きたいか

 今回の調査は、8月25〜31日、インターネット上で実施。有効回答数は1906人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.