今年のお花見事情、41.5%が「お花見をする」と回答 昨年より15ポイント増加(2/3 ページ)

» 2022年03月10日 18時26分 公開

お花見で飲みたいお酒は?

 回答者の中で普段お酒を飲む機会があるという人に、お花見で飲みたいお酒を聞いた。最も多かったのは「日本酒」(52.8%)、次いで「果実酒・リキュール」(42.5%)、「チューハイ・サワー」と「梅酒」(共に30.2%)となった。

お花見で飲みたいお酒はなんですか?

春といえば何を思い浮かべる?

 春といえば何を思い浮かべるか聞いたところ、最も多かったのは「桜・お花見」(64.2%)、次いで「花粉」(9.4%)、「花」(7.5%)だった。他と大差をつけて「桜・お花見」を思い浮かべると答えた人が多いことが分かった。

春といえば何を思い浮かべますか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.