紙巻きタバコを加熱式タバコに変える「HIMASU」、詰め替え不要なリキッドボトル5本セットを販売開始(2/2 ページ)

» 2022年03月22日 18時00分 公開
前のページへ 1|2       

交換用ボトルを販売した狙いは?

 今回販売する理由について、HIMASUの担当者に狙いを聞いた。

 「売り上げ増加目的よりも、HIMASUを使っていただいているお客さまのニーズを満たす意味で販売を開始しました。これまでは大きいサイズの100ミリリットルのみを販売しており、こちらは持ち歩くために小型の容器に移す必要がありました。今回販売する新しいHIMASUオリジナルのグリセリンは容器に移し替えずに持ち歩ける便利なサイズです。

 一方で当社はこれまでの移し替えるタイプについても環境配慮の観点で推奨しています。こちらのほうがHIMASUの今回販売するグリセリンパッケージの売り上げを増やすことよりも大切だと考えています」

 同社は2月に実施したTwitterでのバレンタインキャンペーンなどが奏功し、2月の売り上げは前月比で48%増加したと話していて、22年に入ってから2回キャンペーンを実施している。キャンペーンによる売り上げ増加と、顧客満足度を上げる施策の両輪を回すことによって業界での存在感を高めようとしている。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.