加熱式タバコの端末などを扱うHIMASUが、2021年に発売した普通の紙巻きタバコをスティックとして加熱する「HIMASU」が好調だ。2月に実施したTwitterでのバレンタインキャンペーンなどが奏功し、2月の売り上げは前月比で48%増加したという。2022年に入ってからHIMASUは2回キャンペーンを実施している。
21年9月に発売した「HIMASU 1 Be 3」は、専用スティックを使う加熱式タバコ機器と異なり、普通の紙巻きタバコを直接加熱する。そのため感覚的にタバコの香りに近い使用感を得られるようにした。タバコに「グリセリンと環状外側から低温加熱技術」を結合する方法を採用することで、普通のタバコを加熱式タバコに変えることができる商品だ。
1本のタバコを3〜4回加熱できるため消費は削減され、喫煙のコストは従来の30%程度に抑えられるという。
通販最大手Amazonと、HIMASUJAPANの公式サイトで販売している。カラーはゴールドとグレーがあり、価格は9980円に設定した。
HIMASUは、「伝統的な燃焼タバコから低リスクのタバコ製品に変更することを加速させる。同時に、質の高い社会生活に貢献したい」とコメントしている。
日本たばこ協会は、20年度の紙巻きたばこの売り上げは1000億本を割り、988億本(前年比83.7%)だったと発表した。また21年10月に8回目の増税があり、値段は上がり続けている。加熱式タバコへ移行する人が多い中、紙巻きたばこ愛用者の選択肢の一つとして注目される。
フィリップ モリス ジャパン、118銘柄の値上げを申請 「マールボロ」は600円に
マールボロブランドが消滅 フィリップ モリス インターナショナルCEOに聞く「たばこビジネスの展望」
フィリップ モリス ジャパン、118銘柄の値上げを申請 「マールボロ」は600円に
フィリップ モリス インターナショナルCEOを直撃 IQOSをいかにして日本市場に訴求したのか?
フィリップ モリス ジャパン、新型IQOS ILUMAの発売を発表 従来との違いは?
法改正に追われるタバコ業界でフィリップ モリスが加熱式への切り替えを後押し 「ヒーツ」から2銘柄を発売
「マールボロ・ヒートスティック・ブライト・メンソール」が発売 4月の改正健康増進法施行を控え
フィリップ モリス ジャパンが数量限定モデル「IQOS 3 DUO 春限定カラーモデル」発売 改正健康増進法施行を控え
「ライトな吸い応え」に商機見いだす JTがキャメル・シガーシリーズから3銘柄を発売
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
たばこマナー、守っていても「吸っていいと思わない」 非喫煙者の16.8%
「おとなのジャンプ酒場」開店! 集英社が仕掛ける「居酒屋ビジネス」の勝算
2位渋野日向子、3位羽生結弦、4位大谷翔平 「2019年度に注目されたアスリート」ランキング1位は?
上半期のトレンドランキング、10代の「推しアーティスト」3位はYOASOBI、2位はAdo……1位は?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 「第3村ミニチュアセット」展示の舞台裏を聞く
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング