ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由歴代1位の売れゆき(4/4 ページ)

» 2022年05月31日 08時00分 公開
[大村果歩ITmedia]
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フラッペをファミマの看板商品にしたい

岩井: 当社では22年のフラッペの販売数量を前年比115%にすることを目指しています。フラッペの認知度はまだ高くありません。まずはたくさんのお客さまにフラッペを知って、飲んでもらうことが目標達成につながると考えています。

 フラッペは30〜50代の女性がメイン客層です。ファミリーマートは男性のお客さまが多いことが特徴ですが、フラッペではまだ獲得できていません。今後は男性利用者や、流行に敏感な若者層の獲得ができるよう、コラボや監修を中心に商品を強化していきます。

 最終的には、「ファミマといえばフラッペだよね」と言っていただきたいですね。フラッペをファミマの看板商品に、第2のファミチキにできるように育てていきたいです。

フラッペ フラッペへの思いを語る岩井さん
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