インターブランドジャパンのグループの一員であるC Space Tokyoは、「顧客体験価値(CX:Customer Experience)」の調査を実施した。結果をランキング化したところ、1位は「丸亀製麵」、2位は「星野リゾート」、3位は「ANA」となった。
1位を獲得したのは、昨年16位から大幅に順位を上げた「丸亀製麺」だった。同社は業界平均からも前年比較からも、「私の立場で考えてくれる」顧客体験要素が高く評価されている。
回答者からは「最高の状態で提供することにこだわっているように思えるから」(40代女性、現ユーザー)、「期間限定メニューの再発売など、利用者の意見を採用した企画を数多くおこなっているから」(20代男性、現ユーザー)といったコメントが寄せられた。
顧客体験価値ランキング 3位「サントリー」、2位「ワークマン」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
冬のボーナス実態調査、半数近くが支給されず 予定額1位は「20万円〜30万円未満」
正社員の「平均ボーナスランキング」 最もボーナスが高い職業は?
事務職のボーナス支給額ランキング 1位はIT事務で「56万3000円」
夏ボーナス平均支給額は43.9万円 昨対比6.3%減Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング