インターブランドジャパンのグループの一員であるC Space Tokyoは、「顧客体験価値(CX:Customer Experience)」の調査を実施した。結果をランキング化したところ、1位は「丸亀製麵」、2位は「星野リゾート」、3位は「ANA」となった。
1位を獲得したのは、昨年16位から大幅に順位を上げた「丸亀製麺」だった。同社は業界平均からも前年比較からも、「私の立場で考えてくれる」顧客体験要素が高く評価されている。
回答者からは「最高の状態で提供することにこだわっているように思えるから」(40代女性、現ユーザー)、「期間限定メニューの再発売など、利用者の意見を採用した企画を数多くおこなっているから」(20代男性、現ユーザー)といったコメントが寄せられた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング