顧客体験価値が高い企業ランキング 2位は「星野リゾート」、1位は?(1/3 ページ)

» 2022年07月02日 15時33分 公開
[秋月かほITmedia]

 インターブランドジャパンのグループの一員であるC Space Tokyoは、「顧客体験価値(CX:Customer Experience)」の調査を実施した。結果をランキング化したところ、1位は「丸亀製麵」、2位は「星野リゾート」、3位は「ANA」となった。

photo 「顧客体験価値(CX:Customer Experience)」の結果は?(画像提供:写真AC)

1位「丸亀製麺」

photo 顧客体験価値(CX)ランキング 2022

 1位を獲得したのは、昨年16位から大幅に順位を上げた「丸亀製麺」だった。同社は業界平均からも前年比較からも、「私の立場で考えてくれる」顧客体験要素が高く評価されている。

 回答者からは「最高の状態で提供することにこだわっているように思えるから」(40代女性、現ユーザー)、「期間限定メニューの再発売など、利用者の意見を採用した企画を数多くおこなっているから」(20代男性、現ユーザー)といったコメントが寄せられた。

photo 「丸亀製麺」の体験価値の5要素の業界別平均比・前年比増加幅
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.