「ポジティブな変化があった」と回答した人に、「自身の就職活動において、行動にどのような変化があったか」と質問すると、「よりレベルの高い企業にエントリーした」(35.4%)、「視野になかった業界も調べるようになった」(31.2%)、「エントリーする企業数が増えた」(25.0%)となった。
最後に「今後も継続的に格闘技を観戦したいと感じるか」と聞くと、「非常にそう感じる」(39.4%)、「ややそう感じる」(50.6%)という結果になった。
当調査は7月22〜26日の間、インターネット調査で実施。対象者は「Yogibo presents THE MATCH 2022」での那須川天心vs.武尊戦を現地もしくはPPV(ペイパービュー。有料コンテンツに料金を支払って視聴するシステム)で観戦した23卒就活生、有効回答数は89人。
朝倉未来に聞く格闘技ビジネスの展望 「BreakingDownを世界一の団体にする」
朝倉未来がプロモートする「BreakingDown5」 格闘技ビジネスの構造を変えるか?
武尊が無期限休養へ K-1中村拓己プロデューサー「次の時代の格闘技ビジネスのために検証進める」
朝倉未来のNFTをリリース メタバースの世界で対戦
会場チケットは20万円 “1分間最強”を決める「Breaking Down」、ライブ配信プラットフォームを提供
会場チケットは20万円 朝倉未来がプロモートする「BreakingDown5」、冠協賛は?
那須川天心VS. 武尊「THE MATCH 2022」のドキュメンタリー番組が放送決定 TOKYO MXで7月24日
那須川天心VS. 武尊の“世紀の一戦”がABEMAで無料放送 6月20日午後9時から
“1分間最強”を決める「BreakingDown5」 21試合中、6試合の対戦カードを発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング