「ポジティブな変化があった」と回答した人に、「自身の就職活動において、行動にどのような変化があったか」と質問すると、「よりレベルの高い企業にエントリーした」(35.4%)、「視野になかった業界も調べるようになった」(31.2%)、「エントリーする企業数が増えた」(25.0%)となった。
最後に「今後も継続的に格闘技を観戦したいと感じるか」と聞くと、「非常にそう感じる」(39.4%)、「ややそう感じる」(50.6%)という結果になった。
当調査は7月22〜26日の間、インターネット調査で実施。対象者は「Yogibo presents THE MATCH 2022」での那須川天心vs.武尊戦を現地もしくはPPV(ペイパービュー。有料コンテンツに料金を支払って視聴するシステム)で観戦した23卒就活生、有効回答数は89人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング