ワークマンは収納力、防寒性、防水・撥水性能などの高機能で他社と差別化した「女性カジュアル」に本格的に取り組む。防寒と収納力不足を解消するアイテムとして「防風撥水ストレッチウォームフーディー」や「洗えるフュージョンダウンジャケット」など4つのウェアを展開し、売り上げ増加を狙う。
ワークマンは2月に「価格据え置き宣言」を発表。売り上げ全体の65%を占めるプライベートブランド(PB)製品について価格を据え置いている。10月から生活必需品の値上げが加速する中、同社は秋冬物の全PB製品の価格を据え置き、他社との差別化を図った。
今回は新商品として、街中でも着まわせる「レディース防寒ウェア」を登場。同社が誇る約40種の独自素材の中でも特に人気が高い「FUSION DOWN」を使ったアイテムも展開。寒さに加えて急な雨や風にも対応可能かつ、女性ウェアの収納力不足問題を解決する防寒ウェアを4アイテム展開する。
ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
ワークマンの男性店員が選定 「オフの時にカジュアルウェアとして着たい製品」ランキング
ワークマン、「秋冬用ゴルフウェア」を発売 2年後に売上高40億円規模へ
ワークマン、秋冬向け製品を発表 新たな独自素材「FUWATECH」を使用
ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へ
ワークマン、体をいたわる疲労軽減ルームウェアを発売 お家時間のニーズ取り込み
ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
ワークマン、“防虫加工”を施した「着る網戸」シリーズを拡充 水陸両用、女性用も
ワークマン、6年連続売り上げ実績1位のレインスーツをバージョンアップ 初年度は45万着販売を目指す
ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
ワークマン、15万着が“即完売”したワークスーツの第2弾を投入 100万着の生産体制を整える
ワークマン、空気で保温するエコ防寒着「ポンプウェア」に新製品投入 2900円から
ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点
「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes 東急百貨店吉祥寺店」をオープン 初のデパート内出店Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング