レバレジーズが運営するフリーター・既卒・第二新卒向け就職支援サービス「ハタラクティブが「フリーターの採用意欲に関する実態調査」を実施した。その結果、中途採用をしている企業の約6割がフリーターを採用対象とし、そのうちの約8割の企業が実際にフリーターを正社員として採用していることが分かった。
正社員の中途採用において、「フリーターは採用対象者に入るか」と聞いたところ、約6割の企業が「採用対象者として考えている」(65.0%)と回答した。フリーターは「採用対象者に入る」と回答した企業に対し、「フリーターを正社員として採用したことがあるか」と尋ねたところ、「採用している」(66.4%)と「以前は採用していた」(18.3%)を合わせ、「採用したことがある」(84.7%)と回答した企業は約8割に上った。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
「公務員がコンビニでソフトクリーム」――区役所に届いた理不尽なクレーム 職員の訴えに反響Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング