マーケティング・シンカ論

「キウイブラザーズ」誕生で売り上げ1.5倍 新商品が出ないキウイが売れ続ける秘訣愛され続けるためのキャラ設定(1/4 ページ)

» 2022年12月29日 08時00分 公開
[大村果歩ITmedia]

 キウイの輸入販売を手掛けるゼスプリインターナショナルジャパン(東京都港区、以下:ゼスプリ)は、同社のイメージキャラクターである「キウイブラザーズ」を起点にしたファンマーケティングを強化し、キウイの売り上げを伸ばしている。

 企業がイメージキャラクターを制作して販促に使用するケースは多いが、キウイブラザーズは公式Twitterのフォロワーが約44万人(12月26日時点)と人気が高い。なぜキウイブラザーズは、幅広い層に愛されるキャラクターに成長したのか。PRマネジャーの栗田麻衣さんに話を聴いた。

キウイ キウイブラザーズ誕生で売り上げ1.5倍 新商品が出ないキウイが売れ続ける秘訣

日本におけるキウイのシェア約70%を占めるゼスプリ

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.