スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、冷凍宅配弁当サービスを利用したことがある男女1094人を対象に、冷凍宅配弁当の満足度についてアンケート調査を実施した。利用したことのある冷凍宅配弁当サービスを尋ねると、利用者数1位は「ヨシケイ」(384人)、2位は「ワタミの宅食」(371人)、3位は「nosh」(255人)となった。
4位以下は、「セブンミール」(250人)、「三ツ星ファーム」(234人)、「タイヘイ」(150人)、「マッスルデリ」(116人)、「食卓便」(109人)、「ニチレイフーズダイレクト」(96人)、「まごころケア食」(94人)の順となった。
年代別に利用者数を見てみると、10〜30代の利用者が多いのが「nosh」「三ツ星ファーム」となり、特に「三ツ星ファーム」は40代以上の利用者が1割程度にとどまっている。40代以上で利用者が多くなったのが「ヨシケイ」「ワタミの宅食」「セブンミール」となった。
利用したことのあるサービスを「美味しさ」「メニューの豊富さ」「使いやすさ」「料金」の4項目を5段階で評価した。4項目の評点が最も多かった「総合満足度」の1位は「筋肉食堂DELI」だった。「メニューの豊富さ」「料金」でも1位を獲得している。2位は、「使いやすさ」でトップとなった「Dr.つるかめキッチン」だった。3位以下は「シェフボックス」「GOFOOD」「Meals」の順だった。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
テレ朝の大物プロデューサー、米アマゾン移籍報告に反響 『あざとくて何が悪いの?』など企画
床が水浸し、エアコン故障...... 1泊3万円、カタールW杯で「ぼったくり」と批判殺到したプレハブホテルの実情とは
カタールで見つけた大量の「PS5」 日本の品薄状態はどうなる? ソニーに聞いた
とんかつソース、オロナミンC...... カタールのスーパーで見つけた「日本の味」 現地での意外なニーズとは
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング