消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化──このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ソニー損害保険(ソニー損保)は、20歳の男女1000人を対象に「20歳のカーライフ意識調査」を実施した。「ドライブ中にかけたいアーティスト」1位は4年連続で「嵐」(26人)だった。2位は「Official髭男dism」と「Mrs. GREEN APPLE」(ともに18人)が同率で並んだ。
4位「back number」(17人)、5位「藤井風」(15人)となった。6位タイには「湘南乃風」「乃木坂46」(13人)、8位タイは「Saucy Dog」「サザンオールスターズ」(12人)、10位は「ゆず」(10人)がそれぞれランクインした。
「同学年で一緒にドライブしたい有名人」1位は「Ado」で全体の16.8%を占めた。2位は「道枝駿佑」(15.5%)、3位は「長尾謙杜」(10.3%)となった。4位以降は、「小坂菜緒」(9.9%)、「桜田ひより」(8.5%)、「莉子」(6.6%)、「南沙良」(6.0%)、「藤井聡太」(5.9%)、「金村美玖」(5.7%)、「柴田柚菜」(5.5%)と続いた。
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