最も利用されているSNSについては「LINE」が1位となり、利用者は97.0%に上った。次いで「YouTube」(94.4%)、「X」(71.5%)、「Instagram」(66.6%)という結果に。1日に2回以上利用する人の割合も「LINE」が77.9%と最多に。
SNSごとの満足派はLINEが96.4%、YouTubeが94.0%、Xが89.6%、Instagramが93.7%、Facebookが85.5%、TikTokが90.2%となった。
調査は7月19〜24日にインターネットで実施。全国の20〜50代男女764人から回答を得た。
AIが東大合格への「最短ルート」を導き出す 戦い方が変わる「受験の今」
「こんなに優しく話しているのに……」 Z世代とのギャップを解消するために必要なコト
「ホワイトすぎて」退職って本当? 変化する若者の仕事観
「Kawaii」文化の伝道者、サンリオが好調 世界で売り上げを伸ばすこれだけの理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング