「おもしろ広告」大解剖

今話題を集めている“一風変わった”、面白い仕掛けのある広告を取材し、狙いやこだわり、アイデアの原点を探る。

「おもしろ広告」大解剖:

「瀬戸しお、マジで悪魔の食い物」「瀬戸しおは煎餅界最強」――栗山米菓(新潟市)の交通広告が話題を呼んでいる。この独特な広告戦略の背景には、どんな狙いがあるのだろうか。

[岡安太志, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

一風変わった、面白い仕掛けのある広告を取材し、狙いやこだわり、アイデアの原点を探る。

[岡安太志, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

「残念です。」――。東京メトロの駅構内に、鴻池組が掲出中の広告。なぜ「残念」というネガティブな言葉を前面に出しているのか。広報担当者に狙いを聞いた。

[三好一葉, ITmedia] ()
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[ITmedia] ()
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[大村果歩, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

歴史上の人物をクイズ仕立てで考えさせる広告が、SNSなどで話題を呼んでいる。掲載したのは「Pマーク」制度を運営するJIPDEC。広告がバズった納得の理由とは――。

[濱川太一, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

プログラミングコードがあると思わず読んでしまう――そんなITエンジニアをくすっと笑わせる広告が話題となっている。この広告のアイデアの背景に迫る。

[秋山未里, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

「バーガーキングを増やそう」キャンペーンには、出店戦略以外の効果もありそうだ。

[岡安太志, ITmedia] ()
「おもしろ広告」大解剖:

2023年の年の瀬、東京・六本木駅に出現した「関西人は歌える」広告が話題となった。掲出したヒガシマル?油は、どのような広告戦略を練ったのか。

[ITmedia] ()
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[大村果歩, ITmedia] ()
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