2015年7月27日以前の記事
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「ポイント経済圏」定点観測

「「ポイント経済圏」定点観測」の連載記事一覧です。

「ポイント経済圏」定点観測:

富裕層向け最上位カード「Visa Infinite」が打ち出すのは、“買えない体験”を商品化する戦略だ。限定イベントや特別サービスを通じ、アクセスそのものに価値を持たせる仕組みを読み解き、ポイント経済圏の新たな潮流を追う。

斎藤健二, ITmedia
「ポイント経済圏」定点観測:

電車などの乗車時に、クレジットカードのタッチ決済が使えるようになる動きが徐々に広がっている。これまで交通系ICカードの分野ではSuicaが圧倒的な存在感を誇っていたが、今後この勢力図はどう変化していくのだろうか。

斎藤健二, ITmedia
「ポイント経済圏」定点観測:

モバイルVカードを好きなデザインに着せ替えできる「Vキセカエ」。人気アニメやスポーツチームなどのデザインが選べるという一見地味なサービスだが、その裏にはポイント利用の根本的な変革を目指す戦略があった。

斎藤健二, ITmedia
「ポイント経済圏」定点観測:

CCCマーケティングが運営するTポイントと、SMBCグループが運営するVポイントが統合し、新生Vポイントが誕生した。企業発行ポイントの市場規模は2.5兆円を超えているが、新生Vポイントの勝算はどこにあるのか。

斎藤健二, ITmedia
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