ITmedia NEWS >

抜群に使いやすくなった唯一無二の超高画質コンパクト――シグマ「SIGMA DP2 Merrill」本当の1600万画素を見せてあげますよ(3/3 ページ)

» 2012年07月30日 11時00分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

作例2

photo 手前にフェンスがあるのでMFで後ろの猿に合わせてみた。なんとかなるもんです 1/50秒 F2.8 +0.7 ISO100
photo 浅草寺にて。ディテールのみならず色も印象的。赤が派手すぎず地味すぎずきれいに出てる 1/30秒 F2.8 ISO100
photo 夕焼け。ホワイトバランスは昼光固定で 1/160秒 F5.6 -1.3 ISO100
photo 室内でのAWBはちょっと不安定。これはタングステンに固定し、ミニ三脚を利用して撮ったカット 0.6秒 F2.8 ISO100
photo 日陰だったのでISO200にあげて猫を撮影。毛の質感がいい。シャープなんだけど、デジタルでシャープネスをかけたときの不自然さは皆無なのだ。 1/100秒 F2.8 ISO200
photo さらにもう少し暗いところでISO400で撮ってみた。ISO感度的にはこのくらいまでに抑えたいかな 1/60秒 F2.8 ISO400
photo 苔むしてなかなかいい感じに 1/50秒 F2.8 -1 ISO200
photo WBを昼光に固定し、ひまわりを正面から狙ってみた 1/500秒 F4 ISO100
photo 日本橋川の船上から撮った首都高を付属のSIGMA Photo ProでRAW現像したもの。データ量が多いためRAW現像も時間がかかるけど、やってみたい。前モデルに比べるとJPEGのクオリティも上がっているが、RAWで楽しみたいカメラだと思う 1/1000秒 F5 ISO100
photo 隅田川を航行する「ホタルナ」を吾妻橋の上から撮り、RAW現像でモノクロ化してみた。ディテールがしっかりしているのでモノクロ写真にもいい 1/640秒 F2.8 ISO100

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.